おはようございます。

今日は休み。

釣り行きたいストレスMAX。

3時スタートで短時間だけ。

 

 

 

今朝の目的は

 

 

 

会社の同僚から借りパクしたジリオンSVTWを使う事。

気に入ったら売ってあげますと。

ダイワ使うの何年振りだろう。

リールはシマノ派ですので。

これハンドル交換してます。

 

朝は気温低いです。

一桁だったんじゃないかな。

寒いです。

 

まずはイチかバチかの羽根モノからスタート。

ジリオンのブレーキ調整が難しい。

でも調整しやすかったです。

しかも結構よく飛ぶ。

なんか飛び方が20メタニウムとは違って、スーっとした感じ。

巻き心地も悪くないです。

これは譲ってもらおうかな。

7千円位ならどうにかなるかな。

 

 

先行者数人居てました、平日に珍しいです。

でもみんなネスト狙ってる感じ。

私が狙うポイントとは違うので大丈夫。

 

で、結果を申しますと、

 

 

 

 

 

またまたやったりました。

アフター回復でしょうか。良く引きました。

バレないように祈りながらのファイトが痺れます。

 

 

 

 

 

サイズはギリ50かな。

久しぶりにオレンジロッド出撃させました。

 

 

 

 

 

ウエイトはこんな感じ。

結局この1本で終了。

粘らずにサッサと引き揚げました。

多分水曜日も休みなので。

 

 

 

 

 

 

ヒットルアーのスピナベ。

これ某アメリカンショップオリジナルです。

ブレードはイエローカラーです。

 

 

 

 

形はこんな感じです。

ブレードがひょうたん型です。

今朝の魚はシャローに居ました。

シャロー引くのにはいい感じなスピナベです。

人気があり現在売り切れ中( ;∀;)。

先に購入しといて良かったです。

 

 

オレンジロッド(バークレーライトニングショック)もいいですね。

スピナベやクランクにもってこいです。

でもそろそろ他のロッド使いたくなってきました。

安いロッドで大きいの釣るのが快感です(笑)。

このオレンジロッドも1万ちょいじゃなかったかな。

過去某大先生を信じて高価なロッド使ってましたが、

何本も折ったトラウマがあるので(笑)。

価格=釣果ではないですから。

趣味の一環としてはね。

貧乏人の遠吠えです(笑)。

 

 

水曜日休めるかなぁ。

それではまた。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村