おはようございます。

地獄の6連勤を終えやっと休み。

今月はしっかり休んでやります。

先月まともな休みなかったので( ;∀;)。

 

今朝は3時半スタートで朝練。

真冬好調だったポイントは全くダメです。

それでも「もしかして?」と攻めてしまいます( ;∀;)。

結局ダメでしたけど。

 

スピナベでサーチしてから、ジャークベイトかモラモラか悩んで後者に。

ゆーっくり巻いた数投目に「ガツン!!」とモラモラ特有のバイト。

ロッドの曲がり具合からしてデカい。

引き寄せて姿見たらやっぱりデカい。フロントフック掛かってます。

ロッドのテンション保ちながらフィッシュグリップをカバンから取ろうとしたら、

手前でジャンプ一発痛恨のバラシ((+_+))。

いや~、姿見えてただけにしばし放心状態。

喰ったのはかなりシャローでしたね。

フロントフック掛かってたから、安心してモタモタしてたのがいけなかったです。

強引にブチ抜けば良かった。ショック。

 

その後モラりますが全くもってノーバイト。

ならば最近のヒットルアーであるクランク巻く事に。

沖合や岸際を少し早めに巻いてきたら「コツッ!!」とバイト。

巻き合わせでフッキング決めて、今度は絶対バラさないと慎重にファイトし、

 

 

 

無事キャッチ(*^-^*)。

久しぶりの良型。

やっぱりジャーキングより巻きなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

サイズは45ない感じ。

体高あるバスです。

キロあるかな?ウエイト測るの忘れました(;'∀')。

結局2バイト1キャッチ1バラシで終了。

 

 

 

 

ヒットルアーのニシネルアーワークスチッパワRB。

このクランクで何本獲っただろうか。

もうボロボロです。

このファイヤータイガーカラーがお気に入り。

またメルカリで仕入れとこう・・・・・・。

 

 

この時期ほんと難しいです。

例年ジャークベイトが効いてたような気がするのですが、

今年はまだ不発。

う~ん次回もクランクかなぁ。

あのモラモラでのバイトもう一度味わいたいのもあるし。

水曜日休みだから、モラモラリベンジですね。

 

 

 

 

仕事中に通った桜通り?

昨日の雨で散ったかな。

当面はおとなしくですね。

 

 

それではまた。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村