おはようございます。

今日は休みのはずが休日サービス出勤( ;∀;)。

セールスマンですから仕方ないです。

商談があれば休み返上でも出向くのが当然です。

商売は生ものですからね。

 

 

で、肝心な?釣りではありますが、

全く釣れてません( ̄▽ ̄;)。

前回の投稿からも、数回朝練行ってますが、

アタリもクソもございません。

ジャークベイト刻んでメタルシャクりまくってますが、

全く釣れなくなりました。

特に寒い早朝攻めてるから余計なんでしょうね。

心折れまくってます・・・・・・。

 

 

そんなある日。

釣れてない話を琵琶湖専門の会社の同僚に話したら、

「これは絶対釣れるから!!」

と数個ルアーくれました。

まずは

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

メーカー名は失念しましたが、「モラモラ」と言うルアー。

ゆっくり巻くだけのワーミングバイブ?だそうです。

 

それと

 

 

 

 

 

 

 

「ネコソギル」だったかな?

ギル系のプラグですね。

デカいです。ほんとにこんなのにバイトしてくるのか不思議でしかないです。

 

最後に

 

 

 

 

ネコソギ?だったかな。そのまんまです(笑)。

 

どれも冬の琵琶湖で大活躍してるルアーです。

全然知らなかったので、YouTubeで勉強しようと動画見てるのですが、

大半が夜釣りで何が何だかわかりません(笑)。

とにかくゆっくり巻くようには言われました。

ここ数回の朝練で投げてはいるものの、全くバイトないです。

て言うか釣れる気がしないんです( ̄▽ ̄;)。

私はどちらかと言うと、早巻きのリアクションで喰わせる釣りなんで余計かもしれません。

でも投げてたらなかなか奥深い感じと、

「こんなデカいルアーで釣れたら楽しいだろうな」と、

変態モードに入ってきました(笑)。

攻め方の引き出しが増えたのはいい事です。

ビックベイトに否定的ではないので。

以前から興味はありましたが、高くて買えなかっただけです(笑)。

 

 

来月は決算なので、休みがほぼ月曜日しかないのが憂鬱( ;∀;)。

今年何とかもう1本欲しいとこです。

諦めてはいませんよ。

来週月曜日は行けるかな?

それではまた。

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村