おはようございます。

今日は休み。
休みはキッチリ頂きます。
ダラダラ仕事したくないので。
本当はメンタル持たないだけなんですけどねガーン
今朝は2時起床。
もう釣り行きたくてウズウズしまくり(笑)。
ブログチェック済ませて3時出発で朝練へ。
 
現場着いたら寒い!
防寒ジャンパー着て正解です。
そろそろグローブも必要かな。
これじゃトップは厳しそう。
それでも一発期待してバズベイトからスタート。
途中チョッポ90に変えて、巻いて止めてしますがノーバイト。
次に前回良かった護岸沿いを、スピナベとクランクローテさせて攻めますが、前のようにはいきません。
今度は今年初バイブレーションを広範囲に。
でもウィードにスタックして上手く巻けません。
大遠投してショートポップさせたりもしましたがダメ。
ウィードに当てて外した時のリアクションなんか狙ったりしますが、そんな簡単には釣れません。
冷え込みすぎてダメなんでしょうか、なかなか難しいです。
次の手を捻り出しますがなかなか出てこず。
とりあえず折り返しで、護岸沿いを今度はジャークベイト。
2段3段と刻んで行きますがだめです、参りました。
 
 
そうこうしてたらあっという間に2時間経過でタイムアップが迫ってきました。
ならクランクと心中するかとただ巻きやキル入れたり。
そして終了時間手前、取水塔周辺を巻いてたら、なんか重たくなるバイト?いや、ウィード?
一瞬ロッドで聞いたら何となく生命反応。
これはバスだと瞬時にフッキング決めて、あとはゴリ巻きでバラしてたまるか!と
 
 
 
 
 

 
 
獲った!
ここまで長かったです笑い泣き
よくぞアタックしてくれました。
 
 
 
 
 

 
 
サイズはアレですが貴重な1本。
「あー、ブログネタ出来た(笑)」と一安心して、ストップフィッシングに。
前回同様巻きでしたね。もう水中は秋なのかもしれません。って明日から11月だしゲッソリ
 
 
 
 

 
 
ヒットルアーはニシネルアーワークスさんのチッパワRBブレード。
ロッドはいつものバスプロショップスマイクロライト9999円(笑)。
リールはダイワUSタトゥーラ。
たまにクラッチ戻り悪い時あります。
ラインはハリスのハイループ5号。
バックラばかりしてクセついてきたので、ラインもそろそろ巻き替えます。
 
 
 

 
 
水中で何かに引っ掛けたと思ったら、こんなに長いラインでしたムキー
回収しときましたけど、何だかなぁって感じです。
 
 
次の朝練から巻きをメインにしていこうかな。
クランクとスピナベと。
あと抑えでジャークベイト。
バズベイトも一応忍ばせておきます。まだ出そうな気するので。
 
 
次回は来週火曜日の予定。
祝日も仕事なので酔っ払い
今日は久しぶりに黄色いお店冷やかしにいこうかな、高校生より少ない小遣い握りしめて(笑)。
と言って欲しいルアーないんですけどね。
見てるだけで充分です(笑)。
 
 

 
 
今朝もスタバからお届けしました(笑)!
それではまた。
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村