おはようございます。

連休2日目。
昨日は仕事の電話何本かあって、気分的に休んでる気しませんでした。
上司に借り出来たし最悪。
やっぱりサービス業は日曜日休むのは無理ですね。
 
 
そんなクソみたいな日曜日を終えて、今朝は1時半起床(笑)。
もう朝練リベンジ行きたくてウズウズしてました。
て言うか、仕事忘れる唯一の時間がバスフィッシングですから。寝坊なんてしてられません。
4回連続ボーズだけは避けたい。
気合充分で2時半出発。
 
 
池に着いたら平日なのに先行者!
たまに見かける兄ちゃんです。
私のバドエリアを攻めてました。
ならば違うエリアからスタートです。
 
気温も低くトップは難しい感じ。
でもウィードの背がまだ高いので一発あるかも?と3代目チョッポを流しますがノーバイト。
ショートジャークやシバリング、ただ巻きなどアレコレアクション変えますがダメです。
やっぱり水中巻かないと無理かなと次はスピナーベイト。
ウィードが無くなって巻きやすくなった護岸沿いを少し早目に巻くと、抑え込まれるバイト!
鋭くフッキング決めて、ファイト楽しむ事なくブッコ抜き!
 
 
 

 
 
おー!4度目ボーズ逃れた!
嬉しい一本!
 
 
 
 
 

 
 
サイズは40ないかな?
いやいや、サイズなんて関係ないです。
スピナベで合ってたのが何より嬉しい。
バスフィッシングって答え合わせ?みたいなとこありますから。
スピナベは確かブーヤーのブーヤーブレードだったかな?すみません失念しましたてへぺろ
 
 
「今朝は巻きがパターンか!」
と鼻息荒く巻き続けますが、気合いが空回りして延々ノーバイト。
沖合にもキャストしますがダメです。
その後シャロークランクに変えてウィードトップを攻めます。
途中キル入れたり、早巻きしたりこれまたアレコレしますがノーバイト。
でも巻きしかないと、チョッポ封印してデカピーナッツSSRと心中する事に。
そしてタイムアップ寸前、護岸沿いを巻いてピックアップしようとしたデカピーナッツSSRに丸見えバイト!
バイトの瞬間丸見えだったので焦りもありましたが、冷静に巻き合わせしてこれまたバラすまいとブッコ抜き!
 
 
 
 
 

 
 
よし獲った!
リヤフックしっかり掛かってます。
ピーナッツは必ずフック交換しておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
簡易計測で43センチ。
もう充分です。
今朝は護岸沿いが熱かった模様。
夏はウィードが接近してるので、巻くエリアがかなり少ないんです。
モンドリングバイトだったし興奮しました。
これで昨日のクソみたいな日曜日のストレス発散出来ました(笑)。
 
 
結果は2バイト2キャッチ。
冷え込みましたが結果出せました。
昨日も同じように攻めたんですけどね。
時間帯なのかなぁ。
自然相手なだけに分かりませんが。
そこを妄想するのがバスフィッシングの一つでもありますからね。
趣味があって良かった。
バスフィッシングがなかったら今頃仕事に潰されてますガーン
 
 
それにしてもピーナッツは釣れるなぁ。
私はデカピーナッツですけど。よく飛ぶし。
他のカラーも欲しいけど、ここは貧乏バザーなので、ロストしたら補充する感じでいきます。
以前は同じルアーでもカラーローテーションして投げてましたが、最近はアクション重視になっるのでカラーはあまり気にしません。
デカピーナッツだけで充分。SSRしか持ってないからSRだけは仕入れておこうかな。
 
 
 
 

 
 
 
やっぱり休みはスタバでブログ書くのがいいですね、タバコ吸えないけどガーン
明日また仕事だとか考えず、今日を大切にしていこう。
次の朝練は木曜日かな?
 
それではまた。
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村