おはようございます。
今日は休み。
振休強引に取りました。
明日は定休日だから連休です。
数字上がってないとかブツクサ言われましたが、お構いなしです。
気にしてたらキリがないし。
日曜日休むなんて、この会社入って初めてかも。
この勢いで会社携帯オフにしといてやろうか(笑)。

そんな嬉しい休日は2時半起床。
日曜日の朝練も久しぶり。
池の状況も変わってました。
かなり増水してます。
暗がりでも判る位濁ってるし。
とりあえずバドからスタート。
護岸沿いを流してから、チョッポで広範囲をサーチ。
その後キャスト時後ろの木に引っ掛けてしまい、「ブチッ!」とライン切れてチョッポロストガーン
これ2代目なんですが、先日の55を連れてきてくれたルアーなだけにショック大。
すぐAmazonで3代目チョッポをポチっておきました。

その後はバズボンに変えて流します。
止める事なく巻きまくり。
そしたら以前よくお会いしてた常連さんと遭遇し、しばし談笑。
常連さんは土日朝練専門です。
今朝はすでに3本釣れたと。
で、昨日の朝練では良型ばかり9本!
大爆釣だったと興奮されてました。
私も負けじと55センチ自慢しましたけど(笑)。
ルアーはシャッドテールワームのスイミングだそうです。
トップには全く反応なく、夏のパターンが効かないと言っておられました。
やっぱりバザーとお話してたら楽しいですね。
トップに反応ないと言うのが引っ掛かりましたけど。


常連さんと別れてから、ダメと言われてたトップで何とか1本欲しいとカポカポしまくりますが、全く出ません。
再度バズボン巻いたらやっと一発出たものの、乗りませんでしたえーん

結局延長戦で6時半まで粘りましたが、1バイトノーフィッシュで撃沈笑い泣き
これで3回連続ポーズです。
完全に見失ってます。
ジャークベイトにも反応ありません。

明日どう攻めようか。
水面がダメなら潜らすしかないか。
ジャークベイトの出番かなぁ、どうなんだろう。
アレコレ妄想しながら、貴重な休日過ごします。








それではまた。