昨夜早く寝たお陰か、3時起床。

蒸し暑いです。

ハンディの扇風機回しながらPCチェックして朝練へ。

今朝は巻いて勝負。

先発はビックバド。

岸から離れた場所から手前に投げたらいきなりバイト!!

一呼吸置いてフッキングしましたが乗らず( ;∀;)。

着水バイトだったような。

 

それからクランク巻きまくり作戦。

2回巻いてキル入れる感じで。

ルアーはDUOのカブキクランクSSR50。

釣りビジョン観て影響されて買いました(笑)。

DUOのプラグって国産にしては安いです。

ってこれしか持ってませんけど( ̄▽ ̄;)。

そしてキル入れた瞬間「ゴンッ!!」と来たので、

フッキング決めて

 

 

 

 

 

 

何とかデコは逃れました( ̄▽ ̄;)。

サイズはアレですが嬉しい1本です。

このクランク、なかなか暴れますね。

もう少し大きければ飛距離も出るんだけど。

 

 

 

その後バイト遠のいたので、お決まりのシバリング。

久しぶりにコットンコーデルのクレイジーシャッド。

良い震えします、喰わないけど(´Д`;)。

 

さぁどうしたものかと。

シバリングはスレてきたのかもしれないと、

原点回避でPOP-Rをチョイス。

沖合にブン投げてガポッとして長めにポーズ入れて。

そしてそのポーズの間に「ガバッ!!」っと出て

 

 

 

 

 

 

 

出ました2本目(*≧∀≦*)。

この時期ポッパーで出るの珍しいです。

 

 

 

 

 

 

 

サイズは40あるなしってとこ。

敢えて測ってません。

「これはいったか?」と言う時しかメジャー当てないです。

なのであんまりメジャー使う機会ないです(笑)。

 

 

 

もう1発狙ったものの無念のタイムアップ。

結果3バイト2キャッチ。

1時間勝負では充分です。

 

タックルはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

ロッド:バスプロショップス マイクロライト60M

リール:シマノ 05メタニウムXT

ライン:バスプロショップス エクセルライン20lb

ヒットルアー:DUO レアリスカブキクランクSSR50

        レーベル POP-R P65

 

 

 

明日はどうしようかなぁ。

店番なので昼寝出来ないんですよね。

悩みながら仕事します(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村