ここ最近一軍ルアーとして使ってるのが、

バークレイのチョッポというトップウォータープラグ。

多分アメルアのリメイク版かと思います。

名前は失念しましたが( ̄▽ ̄;)。

このルアーが出るまでは、アーボガストのバズプラグというのを

使ってました。

ただ大きなWフックでなかなか掛からなくて。

その後六度九分さんのバズボンを。

これも釣れます。

ただペラ破損してしまい、製作者の行友さんにお願いして

現在修理中。

その穴埋めにとチョッポを使ってますが、これなかなかやりますよ。

釣りビジョンで成田プロが爆釣してるのを観て、「これはいける!!」と。

私はバズベイト的に使うより、ショートジャークを多用してます。

120,105,90サイズと3種類あり、私は105と90サイズ使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはチョッポ90で獲ったもの。

90でも1/2オンスあり、充分飛距離出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは同じバスかな?

だったらすみません( ̄▽ ̄;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもフロントフックガッツリです。

カラーは正直気にしません。

アクション重視してますので。

 

 

 

 

これは105サイズで獲ったヨンパチ。

これもショートジャークからのシバリングで。

 

明日は公休日なので、起きれたら朝練行ってきます。

勿論シバリング勝負です。

何故かこの時期ポッパーとかはダメなんですよね。

ただポッパーのI字引き、釣れますよ。

是非一度お試しを。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村