腸トレ体質改善講座 | ひとみ鍼灸院の「ちょっとカラダにイイ話」

ひとみ鍼灸院の「ちょっとカラダにイイ話」

大阪府・箕面市粟生間谷東・女性専門・完全個室の鍼灸サロン‘ひとみ鍼灸院’
治療のこと・美容のこと・日々のいろいろをブログでお届け♪


こんばんは!!
ひとみ鍼灸院の柳谷ひとみです!!

今日は朝から日本腸もみ協会の会長である大家靖史先生をお招きして
場所もお陰様で、人数の都合でうちのお店じゃオーバーフローだったので。

患者さんでもある日本料理屋さんのお座敷をお借りしての開催となりました。

最初座学で、腸がどれほど大切な臓器であるかを教えてもらい。



{CD8C1F9A-A6FB-4C8C-86EC-F0B59ECD4170:01}


腸を休ませる事の大切さや、ホームケアの大切さなど
興味のあるお話をお聞きしました。
叩けばいくらでも腸に関わるお話がスルスルと出てくるので
皆さん真剣そのものです。

image

残り1時間くらいは実際にセルフケアの腸もみを1人1人体験です。

先生が1人ずつ腸もみのコツを教えてくれます。



{8EB2CE1C-28CC-4AD5-B545-E916C102F9D3:01}


っで。
二時間の講座の後は。
希望者の方が残って、お昼ご飯を食べながら。
大家先生を囲んでの懇親会でした。

{BE9ABC20-3542-474C-A084-74BC8211B85D:01}


色んな、ココだけ話なんかも飛び出したりして。
皆さん大満足だったようです。
アタシ自身も新しくご縁させて頂いた方も多々おられたので
とっても有意義な会でした。

盛り上がって。
アタシも予定時間の1時間オーバーまでご一緒させて頂きましたが。

次の仕事の約束があったので。
後ろ髪を引かれる思いで退席しました。


また次回も企画して欲しいとの声も頂いたので。
開催しようと思っています。


参加者の皆様。
今日はお疲れ様でした!!

今日習った事を毎日の生活の中に取り入れてもらえて役立ててもらえたらと願います!!

ホント、腸トレーニング凄いですから。


腸って臓器自体は地味なイメージですがあせる
「腸は第二の脳」と言われてるけど。

アタシは。
「第1ブレーン」と言っても過言じゃないと思います!!




WハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハート

大阪・北摂・箕面粟生間谷東で女性のための鍼灸サロン





ひとみ鍼灸院で楽しくお仕事をさせて頂いてます。










ひとみ鍼灸院では鍼灸治療・美容エステ・リラクゼーション・東洋医学を学ぶスクールまで







一度に体験できます。





ひとみ鍼灸院HP 矢印矢印矢印コチラでチェック!!






ヒーリングサロンWish-will




630/1000                                               1081