カラダぽかぽか「自灸自足」のススメ | ひとみ鍼灸院の「ちょっとカラダにイイ話」

ひとみ鍼灸院の「ちょっとカラダにイイ話」

大阪府・箕面市粟生間谷東・女性専門・完全個室の鍼灸サロン‘ひとみ鍼灸院’
治療のこと・美容のこと・日々のいろいろをブログでお届け♪

こんばんは!!ひとみ鍼灸院の柳谷ひとみです。

今日は寒いですね。
朝からお店に入ったっきり。
1歩も表に出てませんが、今日は寒さが身に染みます。ネコ

午前診が終わってから東洋医学講座でした。

座学が終わってから。
今日は寒かったので、お灸実技の練習です。
皆さん、自分のお悩み別でツボをチョイスして、手馴れた感じでお灸されてました。お灸お灸お灸

やっぱりこの時期は冷えてる女子多いですからね!!

{E6C83995-B5D3-4CD8-9B07-B2B054DA4501:01}

カメラ目線頂きました。ニコ


{986F4075-88D2-4819-ABF7-7746DFDE59DC:01}

冷えてる彼女はお灸を据えても最初はあまり感じなかったそうですが。
何回か据えてるうちにポカポカと温まってきたようです。ホッ

カラダを温めるとホントに元気になりますよ!!

それは、血液の流れが良くなるからなんです。
カラダを温めてあげると温熱効果によって、末梢血管が拡張して血流が改善されて。

その結果、
栄養がカラダに行き渡りやすくなって内臓や筋肉、肌の調子なんかも
酸素や栄養素の供給が促されて調子が良くなります。

そして、老廃物の排泄も促進してくれます。


っで、免疫力までUPしちゃいます。

栄養が行き届くという事は老廃物が排出されて、疲労回復しやすくなります。
カラダが温まる事で白血球などの免疫も高まるのです。

そしてそして。

カラダが温まって血流が良くなると、カラダ全体への酸素や栄養素の供給と老廃物の排泄が促されるため
脂肪が燃焼しやすくなり、余分な脂肪の蓄積をも抑えてくれます。

カラダを温めるには運動が手っ取り早いですが。
運動する時間の無い人こそ。
食生活を見直したり、お灸を生活に取り入れて「自灸自足」の生活をされてみては如何でしょう。

お灸教室も定期的に開催してますので、興味のある方は
ひとみ鍼灸院のHPの最新お知らせでチェックしてみてくださいね!!
次回は1月28日開催です。

前回のお灸教室のレポートはコチラ

カラダを温める食事に関しては長くなっちゃうので、また次回にUPしたいと思います。


さて。
先日同期の先生に頂いたお土産です。
北海道が田舎なんて羨ましすぎます。北海道
さっき、こっそり1つチョコ食べたら、最高でした。Good
ロイス、激ウマウマッmウマっ。
K君ありがとうね!!


{D9E5D595-E399-452D-98C7-4275B3867C13:01}


今日はまだまだお仕事です。

寒いので皆さん、あったかくしてお過ごしく下さいね!!y’s




WハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハートWハートWハートWハートハートぃっぱぃWハート

大阪・北摂・箕面粟生間谷東で女性のための鍼灸サロン





ひとみ鍼灸院で楽しくお仕事をさせて頂いてます。










ひとみ鍼灸院では鍼灸治療・美容エステ・リラクゼーション・東洋医学を学ぶスクールまで







一度に体験できます。





ひとみ鍼灸院HP 矢印矢印矢印コチラでチェック!!






ヒーリングサロンWish-will




627/1000                                               1084