こんにちは。

ゆるゆる無添加生活をしているたけママです。

 

次男1 歳5ヶ月。

1 歳になる前に川崎病にかかってしまったため、1歳になってすぐに打つ予防接種(MRと水痘)が打てませんでした。

※川崎病の治療で使った薬が、一部のワクチンに勝ってしまうため、一定期間空けないといけないのだそうです…

 

川崎病発症から半年。

ようやく予防接種を打つことが出来るようになり、昨日打ってきました。

 

予防接種がんばったね、のおやつがこちら↓


 TODAY'S
 

商品名:それいけ!アンパンマン おやさいかりんとう

 

 

 

 

アンパンマン大好きな次男は大喜び!

野菜も入っているので、栄養も取れたかな?

 

 

注射4 本、頑張ったね!

 

 

私たちが住んでいる地域の病児保育室は、1 歳を過ぎた子どもはMRと水痘のワクチンを接種していないと預かって貰えないシステムになっています。

なので、ようやく病児保育室が使えるようになりました!

これで有休を消費せずにすみ、ホッとしています泣き笑い

 

ママ、良かったね飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
 

--------------------------

 

 

占いのテレビ番組で、

「今年はふわふわの食べ物、緑の食べ物が良い」と言っていたので、今日のおやつは抹茶シフォンケーキスプーンフォーク

 

 

占いは信じるタイプの人間です笑