こんにちは。

ゆるゆる無添加生活をしているたけママです。

 

我が家では、夕飯に必ず汁物をつけます。

その中でもダントツ出番が多いのが、味噌汁。

愛用している味噌がこちらです↓


 TODAY'S
 

商品名:白 山吹 無添加信州味噌

購入場所:オーケー

 

 

5年ほど前に初めて買ったときに夫が気に入り、今や我が家のスタメンです。(他の味噌に浮気したことないよ)

 

赤味噌文化圏で育った私も、この味噌は好きな味。

昨日はほうれん草、揚げ、卵の味噌汁にしたところ、子どもたちは完食!

おかずは食べなくても、味噌汁だけは平らげてくれる息子たち…おかずもたくさん食べて、大きくなってね。

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−

無添加と平行して、腸活もゆるゆるやっている我が家。

今のところ、効き目があるな〜と感じるのが、

ミルミル!

 

 

 

ヤクルトレディからのみ購入できる、黄色いミルミルもあるみたいですが、家ではこのスーパーで買える赤いミルミルを飲んでいます。

(赤いミルミルのほうが味が好みハート)