おはようございます。

ゆるり~と無添加生活をしているたけママです。

保育園の給食で食べる食材って、事前に家でも食べさせないといけないですよね。

次男(0歳児クラス👶)はまだ食べたことのないものが多いので、保育園からもらったチェックリストを埋めるべく、毎日いろんなものを食べさせています。

昨日(土曜日)のお昼は、初めてこちらを食べました↓

 

 TODAY'S
 

商品名:お米一〇〇%ビーフン

購入金額:税込み239円

購入場所:西友

 
ビーフンといえば!でおなじみ、ケンミンのビーフン。
いままでビーフンを作ったことなんてなかったので、レシピを見ながら作りました。
味付けは鶏ガラスープの素と、おしょうゆ。
具材はキャベツ、にんじん、豚肉🐷
次男は手で一生懸命食べていました◎立ち上がる
 
まだまだ食べさせなきゃいけない食材がたくさんありますが、ゲームをクリアする感覚でどんどん試して行きたいですニヤリ
 
 
午後は子どもたちを連れて公園へ。
ラジコンで遊びました🚙
私は四つ葉のクローバー探しニコニコ
四つ葉のクローバーは人がよく踏むところに出来やすいそうですよ。
 
(みぃ~つけた!)
 
We had a really RICE day!

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

たけママが翻訳をさせてもらった絵本上差しが今月頭に発売されました!

アドベントカレンダーの中に、24冊のミニ絵本が入っています。

クリスマスのカウントダウンにいかがですか?