先日、片付けをしながら探していたものがありました。

 

イオン北海道の、100綴りの株主優待券が入った封筒でした。

 

「まだあったはずなんだけど…」と探していたのですが、ふと、そういえば新しい封筒を開けたことを思い出しました。

 

そうだ、イオンオーナーズカードの利用明細一覧で計算してみようと思い立ち、店舗利用回数を確認しました。

 

何と、半期でほぼ一束分弱を使い切っていました。

 

 

東京に引っ越して以来、自宅に味噌づくりをする・数年保管する広い場所がないため、出来合いのペーストを購入するようになりました。

 

元々が減塩味噌を作っていたので、減塩割合が高いものを探すと、トップバリュー関連商品の味噌に行きついたのでした。

 

そういえば、ワンパック198円から228円に値上がりする前にも、何店舗か梯子をして、この減塩味噌を買いまくった時にも株主優待券を使いまくっていたなぁ。

 

 

そういえば、セルフレジでこの優待券が使えるようになったのかな。

 

スキャナで読み取ってもらえずに店員さんを呼び出したら、店員さんだけが操作できる端末でやっと手続きできたので、それ以来、ずっと有人レジ利用でした。

 

今度、試してみようかな。