我が子に提案したら受け入れてもらえた投資先でした。

 

未成年向けの証券口座は信用取引が使えないため、ジュニアNISAという非課税口座の存在はありがたいです。

 

長い目で見て伸びそうな銘柄を選んだのですが、ジュニアNISAで最後になる昨年末までの投資枠で投資した銘柄の株価は、見事に急上昇しています。

 

ほぼ半年で、投資した海外株はもう一息で3倍、国内株ももう一息で2倍達成となります。

 

久しぶりにジュニアNISAを開設した口座を見たのですが、見事に増えていました。

 

 

私の旧NISA口座はというと、海外投資分はやっぱりほぼ3倍になっています。

 

国内投資分がそこまで伸びておらず、銘柄選択を誤ったかなと反省しています。

 

中途半端に、我が子の口座と別銘柄に投資しようと意識し過ぎた結果です。

 

 

テンバガーを目指す方が多そうな最近の投資傾向のようですが、私にはこの程度の株価の伸びをする銘柄の方が見つけやすいです。

 

テンバガーを目指したら、結果が「バカ、バカ、バカっ(汗)」になりそうに感じております。

 

小心者がとお叱りを受けそうですが、そんな自らを受け入れて、見栄っ張りすることなく、小心者らしい投資姿勢を継続します。

 

専業主夫をしている時点で、過去にもヒモだのなんだのと、散々失笑されてきました。

 

まぁ、世の中など、そんなものだろうと思っております。

 

 

我が子が大学進学する前までに、諭吉4桁以上を目指しています。

 

特定口座での取引は利益の2割強を税金で引かれますから、厳しい環境です。

 

もっとしっかり、稼がねば。