コモンエイジ:水遊び、内科検診…園児の裸画像、ポルノ流用横行、AI用データにも | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

園児の画像、海外ポルノサイトへの転載多数 ネット画像調査で判明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

過去に、大阪でも東京に住むようになっても、フィーチャーフォンからスマホ、デジイチまで活用した、母親である女性たちが主体で、勝手に撮影されてSNSに画像投稿されていたことがありました。

 

面識が全くない女性のスマホに、私と子供の登園する姿が映し出されていたこともありました。

 

一時期はこういったことが日常茶飯事で、子供の同窓生の母親がSNSなどで「(私たちを)見つけたら、撮影して(画像)アップして」などとやっていて、上野動物園の爬虫類館などでフラッシュを堂々と炊いて私たちを撮影されたことすらありました。

 

当時は珍しい専業主夫が育児をする姿だったからかもしれませんが、変質者扱いの文章をつけて投稿していたりと、困惑させられることしきりでした。

 

 

子供の通園中、勝手に卒園アルバム係にされてしまったのですが、今度は私が男性で不審者情報に掲載されている人に「違いない(根拠がない…)」から、プリントされた写真一枚触れさせたくない、画像を扱わせたくないという意見が多数出たらしく、その部分は女性たちだけで行うことになっていました。

 

そうすると、この女性たちは「プリントされた写真よりデータが欲しい」となり、私(男性)を外したうえで通園に付き添っている母親たちでデータが無制限に持ち出し放題となっていました。

 

更に、園内での撮影は禁止されていたにもかかわらず、日常的な無断撮影が続いていました。

 

 

こんなことを経験していると、仮に母親の集まりであろうとも、特に子供の画像や動画に関わらせたくないです。

 

中には通園先や学校が保護者に許諾を得て撮影した画像や映像が、なぜかPTAに回るようになっている、個人情報保護法違反に該当するのではないかという行為まであって、困惑せざるを得ませんでした。

 

中学受験でも高校受験でも、いわゆる内申書に関わる役所相手に、こんな件で違法行為だとゴタゴタを起こせる方がいたとしたら、相当に肝が据わった方なのだろうと思います。

 

 

更に、PTA役員同士のダブル不倫している姿を度々目撃して以来、過去に輪をかけて人を信じる気持ちがなくなりました。

 

子供が通学している先を既婚者の出逢いの場として活用し、その親たちは子供が放課後は学童に、そのあと通塾することすらダブル不倫のために活用していました。

 

子供のため、PTA役員をするために時短勤務しますと保護者会で豪語していたのも、ダブル不倫で性欲を満たすためでした。

 

法律を順守することが求められていても守れないのが「大人」という解釈をする人がいますが、矛盾もいいところです。

 

子供の権利はないがしろもいいところです。

 

 

卒業記念にPTA加入者だけに配布される光媒体の記録動画ですが、廃止してほしいです。

 

何に使われるかわかったものではありません。

 

PTA役員は任意団体に所属していることになりますから、日本版DBSが始まったとしても規制対象外です。

 

先日も発覚したわいせつ事件がありましたが、塾の講師や経営者と同じ扱いとなります。

 

発覚しなければいいという甘い考えの、やったもの勝ちという方々すら判別できない、法律も倫理も守れない方々です。

 

 

PTA役員とは、民法すら守れない、性の娯楽にふける方々で、そのために子供を利用する任意団体である印象です。

 

気がついていた人すら、止める手立てを持ち合わせていないのです。

 

わざわざ男女を同数にすることで男女役員ペアを組みやすくしている学校もあるそうで、どうしてもダブル不倫を促進したようですね。

 

更に喫煙や飲酒の機会があること自体が、この組織の異常さを示しています。

 

所詮は依存性薬物です。

 

こういう一連の行為を学校内でもしていたよね。

 

学校に面する外周での喫煙一つ、平気で見逃していましたし。

 

 

それが私立だろうと公立だろうと、未成年の撮影禁止が妥当です。

 

子供の様子が見たければ、肉眼で脳に焼き付けてください。

 

それで自宅に帰って、どこの父親がかっこいいだの、母親が気になるだのも含めて、性欲の自己処理をしてください(民法にも刑法にも違反しません)。

 

自己の倫理規定が甘い人がやりそうなことです。

 

 

物凄いことを書いているようで、「わからなければ何をやってもいい、他人など利用できれば後はどうでもいい」という方々と関わり合いたくないだけです。

 

こういう人は、想像以上に多いです。

 

男女を問わず。

 

 

PTAは廃止が妥当です。

 

「子供(生徒)の親だから信頼できる・しよう」は間違いの元です。

 

中学受験でも高校受験でも大学受験でも専門学校受験でも留学でも、あてにするのはデータ(成績と各種の実績)で、親だからというような曖昧な評価基準ではありません。

 

父親が主体で育児や子育てしているだけで、幼少の子供と言語のやり取りが優れているだけで幼児性愛者扱いする連中が、こんなことだけ自己都合(子供の様子がどうだったかを見たい!)から動画媒体が欲しいなど、異常極まりない判断です。

 

こういった点からも、PTAは廃止することで子供の権利は守られやすくなります。

 

親1人が反対であれば、動画撮影は全てなしが妥当です。

 

画像も。

 

更に、子供たちが動画撮影されたDVDやBlue-Lay DiscはPTA参加者だけがもらえることで加入を斡旋するなど、いかに異常なことを行っているかをよく考えてほしいです。

 

加入しなかったら、全ての媒体から完全に我が子を抹消してもらえるのでしょうか。

 

その方が妥当ですが、完全に消去されていることをPTA加入者ではない親が確認できますか。

 

勝手なデータ持ち出しに対する保護手段はどうなっているのでしょうか。

 

我が子が入園してから小学校を卒業したこの8年間で、何ら実効性がある施策が講じられませんでした。

 

 

この件は、本当に異常な状態がそのままだと言わざるを得ません。

 

PTAは害悪です。