田無神社。 | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

用事があり、西武新宿線に乗って外出しました。



ところが用事があっけなく済んでしまい、さてどうしよう???



以前から1度行ってみたかった、「田無神社」。

わりと近いぞ!田無駅。



それでは行ってみようダッシュ

レッツゴー爆笑








田無神社は、龍神様の神社。
赤・白・青・黒・金!
それぞれの色の龍の神様がいるそうです。


鳥居をくぐると、すぐに赤龍さんがおりましたが、ビックリするくらい参拝の列が長い。


まずは本殿に行きましょう。






手水舎は白龍さん。
真っ白で眩しいぜぃグラサンキラキラ






本殿は、金龍さんが祀られているそうです。
念入りに参拝?(笑)






本殿参拝したら、後ろから
「おみくじ」やっていかな~い???
と水龍さんに声をかけられたような(笑)






若い女の子3人組が、メチャクチャ真剣におみくじ選んでいました爆笑


いいこと書いてあるといいねッ







私は、色々あるおみくじの中から、どの龍神様を熱心に参拝すると良いかがわかる?!おみくじをひいてみました。






本殿横の御神木の裏にあるベンチで、一休みしながらおみくじを開けてみます。





おおっ!おみくじは吉だブルーハート嬉しい


私は「青龍さん」をお参りすると良いそうです。
東を司り春を意味し、樹木・庭園・あと音楽を担当する龍神様だとか。

春生まれで植物・音楽好きな私には、何だかとても嬉しいご縁です。








で、本殿横にある土俵?!をぐるりと迂回して、青龍さんにお参りです。







こんにちは。
どうぞ宜しくお願いします爆笑






青龍さんは、上を見上げている???


疲れた時、youtubeで「レッサーパンダの威嚇」(全く怖くないガオーっのポーズ)を見るのですが(笑)なんだか似ているようなチュー

気持ちが穏やかになる、ガオーっですラブラブ








「ドラゴンボール」!?を持っているのは、黒龍さん。





眼光鋭い白龍さん。
目の前は、↑先に出した手水舎の白龍さん。
向き合っているのですが、、、
やっぱり眩しいのかな(笑)






屋根?からちょこっと顔を出している赤龍さん。
あんなに人が並んでいたのに、タイミングずらしたら誰もいない!!
ラッキー。





余談ですが、、、
不思議と狭い道に差し掛かると、すれ違う人が来たり(もっと手前や奥の幅が広い道で、すれ違いたかったょ~)、写真を撮ろうとスマホを向けると、必ず人が入り混んで来たり、スーパーでゆっくり見たいから、人の少ないコーナーから見ているのに、人が少ないコーナーに行くと人が寄ってくる・・・そんな現象ありませんか?


↑分かる!って方。
多少なりとも、未来予知能力があるらしいです。
で、残念なのがこれらの「邪魔してくる」相手側には、明確な意図はない(無意識)だけど、あきらかに抵抗してやる!と、確実に邪魔しているそうです。(苦笑)



↑日本語が無茶苦茶で、説明が下手だアセアセ
ごめんなさい。


まぁ~つまるところ、
明日の天気を100%当てられる人がいたら、最初は皆「すごーい」と喜んで話を聞くが、段々、「この人を使ってビジネス始めれば儲かる!」て考え、そのうち「何でこの人だけそんな能力があるんだ!」と嫉妬し、最後はその能力に「恐怖」を感じる。


道をすれ違うほんの数十秒。
無意識に↑の感情の流れがあり、行動する人間の脳ミソってすごい。



狭い道を誰ともすれ違わず、のんびり歩いていれば、「何故貴方だけ、そんなことが出来るの?ずるい」と、どんなにこちらがタイミングを図っても必ずすれ違う人が出てくるそうです。。。


余談が長~くなっちゃいましたが、、、(笑)
タイミングずらして、誰もいない。
これは、本当にラッキーなことだなぁ~と。


田無神社。
パワースポットだと評判ですが、
ゆっくり参拝が出来る!すごい神社でした~。