Red Hot Chili Peppers. 前日にはTMも?! | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

2019年4月にジョン・メイヤーを日本武道館で聞き、、、

2019年6月にデレク・トラックスを後楽園ホールで聞き、、、


世界3大ギタリスト!

あとはジョン・フルシアンテを聞くのみラブ



と、思ってい矢先に流行り病が発生ガーン



ようやくジョン・フルシアンテが返り咲いたレッチリが来日した2023年!!

なんとチケット発売日情報を逃すと言うミスガーン



あぁ~なんてこったいもやもや



暫く立ち直れそうにない。

あぁ、、、、と思ったのも束の間爆笑

2024年レッチリ再来日キラキラ



これは行くしかない!

大興奮して、20日(月)東京ドームへ行ってきました。





↑大型モニターの前、この画面に切り替わるまで多くの人がじーっと待ってました(笑)

私もその一人。







会場へ向かう人々の熱気がすごい!!!





今回はそんなに?天井に近くなくて(笑)

私的には大満足な席でした。






元気ハツラツぅ~爆笑なフリー。


パワフルなチャド。


冷静なアンソニー。


で、肝心なジョンはと言うと・・・

す、すごいびっくりキラキラ←としか表現できない(苦笑)


ギタートラブルかなッ、と思わせるような途中で舞台裾に引っこんだ(ように見えた)こともあったけど、もう!ぐぅいんぐいん弾きまくるソロに聞き惚れました。

ギターソロになるたびに、客席から「おぉぉぉぉ~」って歓喜と感動の声が響くラブ



個人的には、18日にplayしたcan't stopが20日には聞けなかったのが残念だったけど、また次回のお楽しみ!!ってことに音符ブルーハーツ



実はこの前日の19日。

友人に誘われ、急遽 TM Networkの40周年記念Liveへ行きました。







TMの3人が66歳でこれだけのLiveが行えるだけでも奇跡なんだろうなぁ~。(特に宇都宮さんは病気をしているので、1曲歌うと2曲分くらいのインストが入り、休み休みな感じでした。)と、音楽のLiveと言うよりは、「40周年おめでとう」な気分で聞いていたのですが、、、



スペシャルゲストにB'zの松本さんが登場!
Be togetherとGet wildを演奏するのを聞いた途端に、「あ!これ、コレだよぉ~」っとLive全開モード。

松本さんのギター!最高でしたてへぺろ







2日間連続で圧倒されるようなギターサウンドを聞けた喜びラブラブ




 

浄化される思いでした。

うん、やっぱりLiveはいいもんだ~星

と、上機嫌で昨日20歳の女の子にTMの話をしたら、、、

「誰ですか?」と言われてしまいました(笑)


そーだよね~。

知らないよね~アセアセ


↑とりあえず、「ウーバーイーツでぇ~す」ってcmの、、、と説明しておきました笑い泣き