豊川稲荷東京別院 | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

少し前のお話ですが、、、
4月20日に赤坂見附にある「豊川稲荷東京別院」へ参拝に行きました。







八重桜が綺麗に咲いていて、参拝に来る方が寺院に入る前に足を止めて花を愛でてました。



天気が良くて花や葉がキラキラ光り、これぞ春の訪れ!って気候で気分爽やかに参拝&お散歩スタートチューあしあと







駒狐さんたちが、とっても凛々しいラブ






右腕の付け根の筋肉ぅ~ラブに、凛々しいお顔立ちキラキラ







こんなお二人(匹なのか?(笑))にガードされたら、嬉しくって目頭下がってしまぅ~ラブラブ
↑相変わらずのアホな妄想が止まらない。。。







今年は辰年ですね~。
主役の龍さんからお水をくんで手を洗います。
う~ん、ありがたい。







入口にある灯籠には、豊川稲荷だけに、狐が彫られています。






本堂への参拝が済んだら、次はお隣の「融通稲荷」さんへ。
1年間お借りした「融通金」(画面中央の黄色い台の上にあります。)をお返しして、今年も1年お借りします。







物価のみならず、価値観など色々なことが激変している昨今。
仕事があって、家賃が払えて、ご飯が食べられる。たま~に旅行やライブにも行ける。
本当にありがたい限りです。




大黒堂のモッコウバラが弾けそうな勢いで、綺麗に咲いていました。


参拝が終わり、次は1年に1回、毎年会いに行く「花」のある場所へ向かいます。


つづく照れ照れ照れ