夜の神田まつや。 | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

昨日の花を楽しむ散歩、、、

実は続きがあります爆笑



靖国から九段・北の丸公園を散歩して、その足でラーメン屋に行ったのですが、平日は15時で閉店。



ラーメン食べられないのは残念ですがアセアセ

このご時世、お昼にターゲットを絞り夜は営業しない←商売を長く続けるためには、英断だと思う。




拍子抜けして、そのままプラプラ~っと神保町・三省堂書店へ。

あれ、3月で建て替えのために閉店するんじゃなかったかな???



なんと、こちらも予定が変更された様子。

5月まで営業するそうです。



一昔前って計画を立てて、その通りに実行していくことがヨシ!とされていましたが、最近は想像出来ないような出来事や想定外の波が次々と起こるから、柔軟に変化&対応出来る企業が生き残っていくんだろうなぁ…。



適応力って大切なのね。




なんてブツブツ言って本を見ているうちに、「プッツンハッ」と電池が切れた!?

ハイ、お腹が空いちゃって何も考えられない(苦笑)




1度ラーメンラーメン!!って思っちゃったから、頭がラーメンモード。




神保町から小川町駅付近のラーメン屋さんに向かったのですが…まさかの満席ガーン雷

人気店だから仕方ない。

(私みたいな晩御飯難民が押し寄せているのかもしれません。)




あー、、、

もう、お腹ペコペコ過ぎて待てない。




せっかくここまで来たんだあしあと!!





久しぶりの神田まつやへ向かいますラブ










夜の外観、カッコいい~ルンルン

建物は「歴史的建造物」なんですね~。










いつもは土曜日のお昼、長蛇の列に並び食べるのですが、幸運にも平日・夜で空席有りラブラブ






検温して、手指消毒して、店内に入ります。

この流行り病が始まってから、私がはじめて検温された飲食店は、神田まつやだったと思う。

まつやで検温笑い時代ってこう変わるのか電球なんて思いましたが、今ではすっかり慣れたもの(苦笑)

「デコですか?(手)クビですか?」とスタンバイバッチリです(笑)




店員さんも昼間のドタバタな時間帯より余裕があるのか、色々と気を遣って話しかけてくださり、良い雰囲気が流れてます。








店内には古くから通う!?お客さんが描いた絵日記が飾られていました。

こういった絵をサラッと描けるのって素敵です。

絵心なしタラーなので憧れます。



周りのお客さん達は、ビールや日本酒を楽しんでいるようでしたが、、、

ガッツリもぐもぐ晩御飯食べさせていただきますナイフとフォーク




メニュー見ていると、どれもこれも美味しそう。

どれにしよう…あー、でもこれ食べたいチュー




思いきって「天盛り」頼んじゃいました。








もう、幸せな一時。
いつ食べても美味しいんだラブラブ
はぁ~夢のようです。


(贅沢してしまったので、今日の晩御飯は冷凍うどんで節約モードです(笑))


お腹いっぱいになり、充電完了星
ここで、日用品の買い忘れに気がつき、神保町へUターン。


100円ショップで買い物を済ませ、最寄りの地下鉄駅に向かいますが、なんかまだ余裕がある感じがする(笑)


結局「後楽園」まで歩き、帰宅しました。
爆笑照れ爆笑


仕事帰りに花見て、お蕎麦食べた。
これだけの話しなんですが、私には充実した時間になりました。


散歩さいこだー乙女のトキメキ