人間ドックと散歩。 | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

今日は「人間ドック」に行って来ました...



人間ドック前日は20時までに夕食をすませなくてはならないのに、仕事で遅くなり帰宅した時にはすでに20時は過ぎていました。( TДT)
水しか飲めない。。。
さらに夜更かししてしまったので、眠くてお腹ペコペコで病院へ。


受付すませたら、初っぱなから採血!!
昔採血に失敗されて?肘の内側から手首まで大きなアザが出来たことがあります。
なかなか緊張する場面ではありますが、幸い採血の上手い看護師さんにあたり、何も問題なく終わりました。
(人生で1.2を争うくらいの!?採血が上手い看護師さんでした。)





いくつか検査をすませ、最後は「バリウム」飲む胃の検査。
検査の前までは、終わったら何食べようルンルンなんてのんびりモードでしたが、あの超絶不味い爆弾アセアセバリウム飲んで(コップ1杯飲むのにすごい時間かかりました。)ぐるぐるうずまきまわっているうちに気分が段々悪くなっていく。。。





検査終了時は気持ち悪くなってしまい、自宅まで帰れるかな?なんて心配が頭をよぎりました。
早く帰って休みたいョタラー
何とか着替えて、駅に向かう途中で胃の中の空気が抜けてチュー(食事中の方、失礼!)スッキリ(笑)





はぁ~、スーっとして、ホッとしたと同時に!
お腹すいたー爆笑(笑)
ご飯食べにGoあしあと
早く自宅に帰って休む、この考えはこの時点で胃の空気と一緒にさようなら~バイバイ
げんきんなものです。



あたりに何があるか考えてみたら、
以前は友人と行って色々な品をシェアした思い出のあるこちらの店舗があった!
久しぶりに寄ってみよう!





「青龍門」









以前はちょっとお高めな印象があり、大人数で行ってシェアしあって食べていましたが、今ではリーズナブルなランチセットがあるようです。







土曜日・後楽園(アミューズメントコーナー近く)・12時
ゴールデンタイム?のはずですが、、、
シェフ1名、ウェイター2名でヒッソリと営業している感が否めません。
日本の経済大丈夫なんだろうか?
不安は拭えない。。。







不安を感じつつも、やはりお腹はペコペコ(苦笑)
24時間ぶりの食事ピンクハート
サラダと焼売の小皿が先に到着しましたが、あっという間に食べてしまいました(笑)
メインはかた焼きそばナイフとフォーク
お腹空いていたのを除外しても、具が沢山入っていてしっかりした味付けで美味しかった爆笑



ペロッとたいらげて、「ご馳走でした」照れ






天気も良いのでそのままお散歩。











車も少なくて、遠くのスカイツリーが良く見える音符
なんだか合成写真みたい?










↑↓春日局のお墓がある「麟祥院」の前を通って、、、









梅の花を見に「湯島天神」へ。










春の訪れを楽しむ人と受験生で賑わっているなか、結婚式も行われており、白無垢姿の花嫁さんと花婿さんが梅の木の下で写真を撮っていました。








湯島の梅を見に来る時は不思議と毎年すごい寒い日にあたり、ぶるぶる震えながら写真を撮るのですが、今年はラッキーキラキラなことに暖かい太陽








ようやく?!
冬も終わりつつあります。
この調子で春にひとっとびして欲しいのですが、、、
どうかなぁ…









境内で梅を観賞したあとはさすがに歩き疲れて、お茶が飲みたい気分。
少し足を伸ばして御徒町のparco_yaに入っているDean & Deluca でレモネードをソーダで割ったものを。







疲れた身体にほどよい酸味が染みます。
この黄色の色味も気分転換に一役買ってますキラキラ





ソーダをすすりながら本を読んだりして、ゆっくりと過ごしたら、さすがに疲れが出てきたので今日はこのあたりで退散です。





(といいながら、最後にチョコレート買ってきちゃいました)
数日前からオレンジの皮にチョコをかけた「オランジェット」が食べたい!と思っていたら、今日発見したのでgetしちゃいました。


量が少ないけど箱入りのものと、量が多くてビニール袋入りが販売していて、、、
もちろん?
量の多いビニール袋入りを買いました(笑)
まぁ~、自分で食べるからいいっかあ
爆笑