訃報:ボイド・クロンプトン氏 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

訃報:ボイド・クロンプトン氏

 

この記事(ゴーサンナナ(1/537)アップデート2024−2・2024年02月22日)で近況を取り上げた、

トレックワークス(TrekWorks)の、ボイド・クロンプトン(Boyd Crompton)氏

 

(以下再掲)

お次は、以前は頻繁に紹介していたトレックワークス(TrekWorks)の、
↓ピーター・ウェラー(右)の「いきなりそっくりさん」こと、
うえら

ボイド・クロンプトン(Boyd Crompton)氏の近況。

元々細身の精悍な顔立ちだったが、
sun

2013/05/09の近影

 

最近の動画をチラ見したら、度を越した激痩せぶりで、

年明け早々の動画タイトルに「がん(Cancer)」の文字が見えて、

「やはり、そうだったのか」という感じ。

 

あわてて動画を確認したら、治療により快方に向かいつつあるも、

保険ではまかないきれない検査費や治療費に充当するため、

過去の作例コレクションを売却することに決定したんだそう。

 

昨年末に、手放すコレクションの提示があり、

2023/12/30

 

売り手と買い手が合意に達した作例の成果に、

年明け早々、

クロンプトン氏からお礼と感謝のメッセージが。

2024/01/03

2024/01/06

 

大型モデルは輸送・郵送に適さず、

アメリカ国内の好事家(こうずか)もしくは愛好家が、直接自家用車で引き取りに行かねばならないそうだが、

とにかく支援者の声あげが多数で、

クロンプトン氏の療養費の足しになったのは何より。

 

同氏も、「とにかく今はこの難局を乗り切るのが大事。生きてさえいれば作例はまた作ればいいし、そのスキルは持ち合わせているのだから」の目向きな精神が素晴らしい。

 

ところが、この動画によれば、


2024/07/14

 

意外や治療の甲斐なく、2024年7月6日には亡くなっていたらしい。

 

現地時間:2024年7月5日没。

 

 

まだYouTubeモデラーが珍しかった頃からの、

素晴らしい作例動画の数々、

ありがとうございました!