ロブ・コールマンの心情を察するSWユーチューバー | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

ロブ・コールマンの心情を察するSWユーチューバー


2023/01/28

 

私は『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』が公開された2002年には、

3月に教職を辞し、5月3日から5月5日までをインディアナポリスのスター・ウォーズ・セレブレーションⅡ会場で過ごし、

C2なのだ

その後ペタルマのスティーブ・サンスイート邸、

別名ランチョ・オビ=ワンに滞在。

ランチョ

 

サンフランシスコのコロネ・シアターで、

ジョージ・ルーカス一家とともに、

ルーカスフィルム社員とILMクルー向けの社内試写に同席。

 

終映後に中央通路にたたずみ、仲間の称賛の声を期待しつつも、

誰一人からも声がけがなく、バツが悪そうにしているロブ・コールマンを目撃した。

 

それから3年後。

『エピソード3 シスの復讐』プロモーションのために来日したロブ・コールマンの取材を、

(動画では記憶違いで「スターログ」経由としたが、実際は)「日経エンタテインメント」のつてで都内のホテルで行った。

 

『エピソード2』の時は、ジェダイ公文書館内にロブ・コールマンの胸像があり、

ジェダイの一人にコールマン・トレバー(Coleman Trebor)という名前もじりがいたが、

『エピソード3』ではそういうカメオ出演はあるんですか?と訊いたら、

すかさず「水中バレエのシーン」と即答だった.

 

だけど実際の映画本編ではわからなかった。

 

このようにロブ・コールマンは何かと努力が報われず、浮かばれないことが多かった。

 

無邪気な子供のような表情の彼が生き生きと仕事ができない環境こそ、プリクェル三部作(エピソード1・2・3)最大の問題だったと思うが、その実情を知るものはほとんどいなかった。

 

今回の動画が公開されるまでは!

 

 

 

お楽しみくださいませ。