『世の中にたえて桜のなかりせば』 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

『世の中にたえて桜のなかりせば』

2022/2/9 東映本社 第二試写室

 

試写を観た時には、まだ主演の宝田明氏は健在だった。

 

それから一月が経過し、

3/14には、午前0時31分、肺炎のため都内の病院で死去した。87歳。

 

というわけで、はからずも宝田氏の遺作となってしまった本作、

小品ながら、なかなかの良作で、

なにしろダブル主演の岩本蓮加(乃木坂46)の個性と役柄が合っていた。

劇中で彼女の魅力がグングン増していく。

岩本は乃木坂46の3期生で、同期最年少。

アンダーがメインながら、

21stシングル「ジコチューで行こう!」で、福神として初の選抜メンバーも務めた。

 

 

 

グループ内でのポジションや役どころは、最年少ながらもしっかり者で、

同期でも(与田祐希のような)年上のメンバーにも率直に意見して、

その歯に衣着せない勝ち気な姿勢に誰もが一目置く…と言った地位にある。

 

個人的には美女揃いの乃木坂では3期だけでなく、

(賀喜遥香や弓木奈於といった)粒ぞろいの4期と比しても目立った存在ではないが、

5期のトンデモメンバー、

中西アルノや岡本姫奈のように当初からギラついておらず、

育ちの良さからおっとりしているのが、独自のポジション築きに貢献もしているのだろう。

 

私は本作『世の中にたえて桜のなかりせば』を見応えのある佳作として堪能しましたよ。

 

宝田氏の見納め作としても、

ぜひご覧ください。

4月1日から公開です。

 

そうそう、岩本蓮加の女優デビューとほぼ時を同じくして、

どうやら私も、ユーチューバーとしてデビューするみたいですよ。

ごひいきに!