『花束みたいな恋をした』 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

おつとめ

ここから本題。

 

2021年1月29日公開!

『花束みたいな恋をした』

2020/11/2 京橋 試写

 

最近は諸事情が重なり、

ほとんど試写も映画も観ていない。

 

このコロナ禍でも予定どおりなら、29日の金曜日から公開される本作も、

私が鑑賞したのは、試写会の初期日程でほぼ3ヶ月前。

 

それでも好印象は変わらずで、

肩肘の張らない軽めの映画がお好みなら、

なかなかにオススメの一本です。

恋愛に通じる「あるある」ネタ満載。

いつまでも清純ぶってはいられない年齢の有村架純(1993年2月13日生まれの27歳)も、

相手役が菅田将暉なら?と、

過激ではないが、彼女の過去の出演作からは予想だにしないシチュエーションにも挑戦している。

 

 

 

 

 

本作成功の仕掛け人は、

脚本の坂元裕二氏だそうですが、

テレビドラマをまったく見ない私は、

同氏のことをちっとも知りませんでしたが、

それでも本作はたっぷり楽しみました。

 

 

 

強いて挙げれば、

必ずしも映画館の大画面、大音響で、

わざわざお金を払ってまで…かも知れないですけど、

それを言ったら邦画はたいていあてはまっちゃうんで、

それでもあえて、オススメしておきますよ。

 

 

まあ、このご時世ですから、

映画どころじゃないって気もしますが、

そういう気分に仕向けられてもいる以上、

まんまと敵の策にはまらない抵抗を示す時かも知れないので。