無人都市東京2020-4-24台場/SOS決死圏 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

無人都市東京2020-4-24台場

 

日付的には、本記事更新の4/29の5日前、

2020年4月24日の金曜日。

 

どうしても外出せねばならず、

ならば一時(いちどき)に用事を済ませようと、

無謀にも東京に出ることに。

 

そりゃあたしかに、

新型コロナウィルスはコワイですよ。

 

軽はずみな行動は慎むべきだと。

 

ですけど、

(不正選挙によるなりすましのニセ)都知事の

 

 

計略にまんまとひっかかって、

お達しに従わないのはけしからんという流れって、

まさしく権力者の思うツボですからね。

 

 

結果からいくと外出の成果はあがり、

予想外の収穫もありました。

 

まずは乗った電車に広告があった、

Bunkamura ザ・ミュージアムで、

2020年3月18日〜5月11日まで開催中の、

超写実絵画の襲来 −ホキ美術館所蔵

画像はこちらより。

を見ることに決めて渋谷へ。

 

行ってみたら…

Bunkamuraは閉店(営業休止)していた。

 

仕方ないけど、渋谷に出たんだからと、

一応立ち寄ってみた

タワーレコードも同様。

たわー

2012年の取得画像

 

次に前夜にYoutubeで偶然見かけた、

↓この動画に触発されて、

 

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

のある新橋に向かうが、

オープンの12時まで間があったため、

(※再訪したら営業休止でしたが)

 

 

ならばと今度は、

↓やはり前夜に見たこの動画に刺激されて、

 

 

お台場 ダイバーシティ東京 プラザ

THE GUNDAM BASE TOKYO

によってみようかと。

 

【結論】

ええ、どのお店もことごとく営業休止でしたとも!

 

そうとは知らず、

ゆりかもめの台場駅で下車。

 

駅前のグランドニッコー東京台場のパン屋さん

Bakery & Pastry Shop開店営業していたが、

店員が手持ちぶさたに商品の配置を見直している程度で、

駅周辺には来場者の影もなく。

 

かろうじて見かけたのは、

通路の改築作業の工事者くらい。

 

平日とは言え、学校は休日のはずが、

お台場に人影がないとは。

 

まるでウィル・スミス主演の映画『アイ・アム・レジェンド』(2007)

かんばん

 

 

や、その前段となった、

チャールトン・へストン主演の『地球最後の男 オメガマン』(1971)

43001

の世界ではないか。

 

 

 

ダイバーシティも閉まっちゃいたが、

これにより、

等身大ユニコーンガンダムの周囲に、

群衆がいない写真が撮り放題!

 

 

平日の正午前なのに無人!

 

ものの見事に、誰もいない!

ホントは、付近住民のご婦人のトレーニング姿をお一人と、

無人のユニコーンガンダム狙いの撮影者の男性一人は目撃しましたが、

とにかくなにしろ、周囲には私をのぞいて、たったの2人ですよ。

撮り放題だった写真をご覧ください!

↑ユニコーンガンダム見上げ目線の正面像

↑ユニコーンガンダム見上げ目線の側/背面像↓

↓完全営業休止中!

 

というわけで、ある意味命がけで撮影してきた写真、

ご堪能いただけましたでしょうか。

 

 

 

 

 

SOS決死圏

 

この記事には一応続きがありますが、

今回のような特ダネ映像はありませんのでご期待なきよう。