まずは何より『主戦場』 | アディクトリポート

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主戦場

シアター・イメージフォーラム 劇場② C−6

2019/6/1

 

この映画についてはフェイスブックで初めて知り、

なんでも内容について日本会議が否定しているとのことで、

「いや、これは絶対見なきゃダメでしょ」

とは思っていた。

 

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まさか日本会議をご存じない方はいないと思うが、

国会で野党からこの名前が出るとたちまち審議は中断。

与党議員がよってたかって速記者(議長席?)に詰め寄り、

議事録から日本会議の名前を消している。

 

そんなに存在を知られたくないアヤシイ団体と結託して、

いったいどんなよからぬことを進めているのか。

 

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トランプが日本に来た時、

アベが客席で日本会議の櫻井よしこ(と金美齢)に引き合わせ、

NHKは知ってるくせに「一般のお客様」と呼んだ一例だけでも、

この国は完全に終わってるのが明白。

 

日本会議の野望――極右組織が目論む「この国のかたち」
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アベの知りあいだけが得して、

国民は実害と迷惑だけを被り続けているのに、

その事実は隠されていて報じられない。

 

テレビと新聞だけを見てるとバカになるよ。

 

日本のジャーナリズム(報道)は滅び、

PR(広報)だけが残った。

 

ぼやきや嘆きのように

Twitterでつぶやく以外に、

何か抵抗する手段はないのか?

 

不正選挙はファシズムの常套手段。

「次の選挙で倒そう」

「棄権するな」

「あんな議員を選んだ○○都道府県民はバカか」

「期日前投票は避けよう」

「記述はマジックで」

——等々の働きかけは、それ以前で結果が決まっているんだから全部ムダ。

 

こんな組織がある限り、抗議行動は全てムダ。

 

いいかげんに、なんの罪も責任もない、

「野党のせい」

「国民のせい」

って言うのに乗っかるの、やめませんか?

 

何しろ相手は、

「それだけは絶対にやっちゃダメ」だけを、

延々とくり返し、

最後までやりぬくつもりなんだから。

 

そんなふてぶてしくもあつかましい相手に、

ガツンとダメージを与える、

真実の報道に巡り逢いたい。

 

ヤツが絶対に知られたくないことを、

しっかり見せてくれる「報道」の人(ジャーナリスト)は、
ただの一人もいないのか?

 

いたんですよ!

映画『主戦場』監督の出崎幹根(でざき・みきね)氏という人が!

 

この映画を批判したり否定する人は、

よほど人にこの映画を見られたくないようで。

 

手遅れになる前に、誰もが必見です。

 

 

まあ、『主戦場』を見ただけでは事態は改善しませんが。

誰も何も触れないままよりは、どれだけましか。

 

他の映画はさておき、

まずは『主戦場』をご覧あれ。