中井りか/48グループの爆弾娘 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

本日3/3は桃の節句(ひな祭り)なので、

女性アイドルの話。

 

ことの起こりは、

2018/2/20(深夜なので日付は2/21)放送の

「AKBINGO!」

 

なにやら、

Kyun-1(キュンワン)グランプリ

とかで、片思いの彼から、

「なぁ おまえの好みのタイプって どんな男?」

ときかれ、どう返すかがお題。

 

HKT48の今村麻莉愛(いまむら・まりあ)は、

アンガールズ田中卓志ねらいで、

「カニさんのモノマネしてくれる人」解答で、

63キュンをゲット。

 

AKB48の千葉恵里(ちば・えりい)は、

FLASH編集長の青木宏行ねらいで、

「えりいのタイプは 青木くんみたいに笑顔が素敵な方」解答で、

66キュンをゲット。

 

知る限り初の見せ場を披露した、

NGT48の中井りかは、

「水泳ができて 銅メダルを持ってる人」と、

水泳の立石諒選手

に狙いを定めた。

しかし立石氏はそれに気づくのが遅く、

反応もイマイチ。

スコアはたったの37キュン

 

すると中井りかが吠える。

 

「もっと押せよ」

「少ねぇだろ!」

と、メチャメチャ口が悪い。

 

しかしその反面、意外とカラッとしていて、

立石氏が弁解を始めると、

「もう大丈夫です」と、これをさえぎる。

 

粘着質でなく、

熱しやすく冷めやすいのがいいね。

 

こんな娘(こ)がいたのか

と、調査開始。

 

小学生時代はいじめられていたそうで、

SHOWROOMでそれを打ち明けたところ、

ファンがふざけて、

「あの時はゴメンな」とカキコミ。

「お前 まさか(笑)」

と笑顔で即座に返す瞬発即応力。

 

アイドルタレントしての才能をかいま見た。

 

AKB48(エーケービー フォーティーエイト)の誕生は、2005年12月8日。

昨年末で12周年。

 

2008年に「SKE48」、

2009年にAKB48劇場を本拠地とする第二のグループとして20歳以上のメンバーのみを集めた「SDN48

2010年に「NMB48」、

2011年に「HKT48」、

2015年に「NGT48」、

2017年に「STU48」がそれぞれ結成。

 

日本国外でも、2011年にインドネシア・ジャカルタに「JKT48」、

2012年に中華人民共和国・上海に「SNH48」、

2017年にタイ・バンコクに「BNK48」が、それぞれ結成された。

2016年3月26日には、台湾・台北の「TPE48」、

フィリピン・マニラの「MNL48」が、2016年中に始動することが発表された。

2017年12月27日には、インド・ムンバイの「MUM48」が、2018年中に始動することが発表された。

 

 

AKBINGO!』(エーケービンゴ)は、2008年10月2日(10月1日深夜)放送開始だが、

AKB48地上波レギュラー冠番組『AKB0じ59ふん!』の放送曜日変更・放送時間帯の30分繰り上げにより、

木曜0時29分スタートの番組として誕生した(曜日変更に伴い前番組が終了して2日後に当番組が開始)。

2018年1月24日放送分で前々番組である『AKB1じ59ふん!』の第1回放送から番組開始10周年を迎えた。

 

というわけで、当初発足したグループメンバーはほとんど卒業、脱退。

 

当然それに代わる新人を探すが、

なかなか、これぞという人材に行き当たらない。

 

注目しかけたが、

「いや、これはちょっと…」

と見放したのが、実は2人いる。

※あくまでも私個人の感想です。

 

中井りかは、

口の悪さという凶器を時折ふりかざすが、

以下の二人を見かぎったのは、

「きょうき」でも、

狂気をはらんでいるため。

 

1人は、中井りかと同じNGT48の、

荻野由佳

つねにハイな放心状態で、

みるからに狂っててハラハラするが、

 

自分の中では抑制や統制が取れているらしく、

目立ったしくじりは、やらかしていない。

 

所属はNGT(新潟)でも、

出身は埼玉県で、どうやら越谷らしいよ。

 

もう一人は、

須藤凜々花(すとう・りりか)

荻野とは反対に、かなり頭は良くて、

みたところ落ちついた物腰やたたずまいだが、

 

人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)
須藤 凛々花 堀内 進之介
幻冬舎 (2017-04-11)
売り上げランキング: 107,310

時折それが噴出すると、

もう危なっかしくて見ちゃおれない。

 

そもそもアイドルの常識や心得が全く備わっておらず、

その反則技で生き抜こうというずるがしこさを支持できない。

 

NMB脱退後も、「スカッとジャパン 」に、しれっと出てます。

 

あとはアレだ、

メンバースキャンダルのトラブルのたびに、

 

総元締めの指導力を発揮できない放任なのに、

絶対権力者として君臨し続ける、

秋元康も、長年業界でつるんでる顔ぶれを見れば、

どうしようもないヤツだってわかるだろうに。

 

象の背中 スペシャル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2008-03-19)
売り上げランキング: 154,100

とにかく、

私は個人的に、中井りかに注目しています。

なにせむかし、いじめていただけに。

「お前 まさか!」(中井りか:談)

 

 

DVD付 girls!(50) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2017-06-12)
売り上げランキング: 43,391