梶原一騎原作「新戦艦大和」復刊! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

このツイートから。
kkkk

紀伊國屋書店新宿本店フォーラム(4階)で,
今日(4日の土曜日)から9日(木曜日)まで、
吉田郁也画伯、


上田信画伯、
伴義之画伯が描かれた
復刊新戦艦大和用のイラスト展示が行われてます。

ということは、
梶原一騎原作の、「新戦艦大和」が復刊されるわけね。

絵物語版は、1961年に吉田郁也の絵で「日の丸」に掲載された。
めsh

団鉄也が作画の漫画版は、「少年画報」の1963年7月号から1964年3月号まで連載された。
しんせん

少年画報大全
少年画報大全
posted with amazlet at 16.06.04
本間 正幸
少年画報社
売り上げランキング: 127,920

ネットにはまだ、これ以上の復刊情報がなく、
絵物語が復刊なのか、
マンガの方なのか、
はたまた一気に両方なのかは不明。

どちらも300ページ以上の大作だそうなので、
両方はあり得ないと思いますが。

とにかく原画展示は木曜日までなので、
とりいそぎ、報告した次第です。

まさかこれきりじゃなく、
今後も展示会はあるんじゃないかって気はしますが。
(確証はありません)

発信者のワタ艦氏と言えば、
かつては自己のサイトで勇名を馳せ

本ブログの貴重な情報源にもなっていた。
最近はツイッター活動が盛んなご様子

そのツイッターによれば、
他のイラストも展示されてるそうなので、
都合が合う人はぜひどうぞ。

「新戦艦大和」の復刊情報は、引きつづき追跡します。