じかに見なくちゃダメだ! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今年2014年も行ってまいりました、
DORO☆OFF
にs

回を重ねて、6回目(かな表記の頃を含む)でしたね。


1回目 2009年
どろおふ1

2回目 2010年
2かい

3回目 2011年〈その1その2その3
よこなが

4回目 2012年
とちぎ

5回目 2013年
500

今年はまた、出品者、来場者の数がグンと増し、


20日の3つの模型講座も大盛況だった。

海外からの注目度も増し、
茨城から来場のアメリカ人は、静岡ホビーショーでこの作品群に接し、
今回もめざとくやって来たとのこと。

Facebookで、イングリッシュネイティブ勢も広く知るところとなり、
反響は日本を超えて広がっている。

555

しかし、写真では小ささ、精密さ、表出される「確実にそこにある」圧倒的な存在感は伝わりきらず、電飾タイムの「もう一つの夜の顔」の魅力もわからない。

ってわけで、行ける人なら、来年も必ず行くべし!

じかに見なくちゃダメだ!

会場では、
11月発売の、
宇宙戦艦ヤマト2199 モデリングアーカイヴス 「ヤマト メカニクス 2199」
(¥3,888)も、告知された。

●月刊モデルグラフィックスに掲載されたバンダイ宇宙戦艦ヤマト2199プラモデルシリーズの多数の作例は精密な工作とアニメとはまた違うリアリティのある作り、そして多彩な電飾工作による発光ギミックを搭載しており、大反響を呼びました。
そこで読者の声に応え、一連の連載作品のほか、大好評を得た「月刊モデルグラフィックス 14年3月号 巻頭特集」をあわせて、一冊の本にします。
●人気の1/500宇宙戦艦ヤマ ト2199のほか、1/1000ガミラス艦作例をすべて収録。
さらにフルスクラッチビルドの作り起こし作例を加え、モデルグラフィックス流「宇宙戦艦ヤマト2199」プラモデルの楽しみ方を完全パッケージいたします。

●フルカラー112ページ


快進撃は止まりませんね。