夏のホラー/夏休み特別企画〈その3〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

異常に暑く、猛暑よりも酷暑。

まさに映画『不都合な真実』(2006)に予言されたとおり。

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-05-14)
売り上げランキング: 4,557



あの映画が公開されたとき、提唱者(主演?)のアル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領って、いろいろ叩かれたよね。

一番のエネルギー浪費者は彼だとか。

この暑さは彼のせいかよ!

環境問題を語る人たちまち、それであぶく銭を稼ごうとする人、
みたいな色眼鏡で見られたりしますが、
そういう便乗組もゼロじゃなかったろうけど、
こうして異常気象が現実になった以上、
提唱者がいくら儲けたかより、現実の深刻さを直視すべきだと思うが。

さて、そんな異常な暑さ続きの中、
わずかでも涼しく?なっていただこうと、今回はホラー。

そうか公園
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-dfれ
駐車場脇の田んぼ(赤枠内)。

かかし(案山子)が、ヘンなんです。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-firann
(2013年8月16日撮影)
ご覧のように。


作家集団Addictoe オフィシャルブログ-3

全部で4体。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-1

そういえば、昨年もありました。
CDや、目玉の模様(弓矢の的)よりも効果があるのでしょうか。


そして先日、レイクタウン途上の、
だいたいここらへんの田んぼに、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-cdcd
もっとすごい「かかし」があったのです。




このように。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-られ
(2013年8月15日撮影)

こんなに割り切った、頭部だけのかかしで、効果があるのでしょうか。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-xzxz

頭は4本立ってます。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-えせs

かかしも様変わりしたものです。

スケアクロウ [DVD]
スケアクロウ [DVD]
posted with amazlet at 13.08.17
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-09-09)
売り上げランキング: 75,945


明日から、ふだんどおりのブログです。