字のうまい人・ヘタな人(4) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

これの続きで、
現時点では、一応この話の最終回のつもり。

前回、内柴正人のヘタ字を紹介したら、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さいや
日頃から、書き文字に苦手意識のある複数人から、少なからず(アメブロ以外にミクシィ等でも)反響があった。

ですが、どうかあまり気になさらずに。

だって、
内柴くらいの事件でも起こさない限り、
しつこいウォッチャーに、
書き文字に目をつけられて、
YouTubeにアップされたニュース映像を、
削除前に自分のパソコンに取り込んで、
そこからネチネチ検証されたり

しないから。

とか書いてると、
「エラソーに
お前はどんな字を書くんだよ!」
とツッコまれかねないので、
今日は私の書き文字をお見せしましょう。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-おみせ
一文字隼人「お見せしよう!」

まあ、「美文字」とはいかずとも、
それと「ふつう」の間ぐらいじゃないかと自己評価。


では行ってみよう!




















「怪しい噂の集まる図書館」の最新放送分から、さかのぼって。

2/26のお題は、
「桜の開花も間近ですね」
↓中塚翠涛(なかつか・すいとう)先生のお手本。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さくら
↓私の書き文字
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sakura2
↑可もなく不可もなく。
↓お手本(右)との比較(左)。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kurabe

2/12のお題は、
「胸に秘めたる恋慕の想い」
並びは前例と同じ。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-むね

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-りつ
↑「胸」がひときわヘタクソ!


$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-teddo

2/5のお題は、
「ご活躍のことと拝察します」
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-かつ

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-katuyaku
少し曲がってしまいましたね。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sisisi


1/29のお題は、
「ご健勝を祈念しております」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kenn

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-200
「健」がなかなかひどい。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kinenn


1/22のお題は、
「ウグイスの澄んだ鳴き声」
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-うぐ

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ugu

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-guu

1/15のお題は、
「梅薫る季節となりました」
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-うめ

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ume

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-にれつ

全部まとめて、こんな感じで書きました。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-らん

どれも手本は、見ないで書きました。

手本を見たなら、
↓これぐらいは書けますよ。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-かてみ

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-みてか

見ながら書けば、「そこそこ」に昇格するのは、
絵心があるからです。

絵も字も、空間の的確なポイントに、図をプロットする作業ですから。

つまり
↓写生画とか、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-shasie
↑模写のスキルです。

なので私は、字のヘタな絵描きの腕前は、信用してません。

以上、グダグダにおつきあいくださり、ありがとうございました。

おしまい。