緊急提言! 狂人大臣を即刻解任せよ | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今日は他にいろいろ予定してたのを急遽後回しにして、
この話
(以下転載)

札幌保健医療大を不認可
田中文科相判断 審議会答申覆す

11/02 12:36、11/02 16:47 更新

 田中真紀子文部科学相は2日、来年春の開学を予定していた札幌市の私立札幌保健医療大(看護学部、定員100人)、秋田市の秋田公立美術大(美術学部、100人)、愛知県岡崎市の私立岡崎女子大(子ども教育学部、100人)について新設を不認可とした。全国的な大学教育の質の低下などを理由に「大学設置のあり方を抜本的に見直す必要がある」と判断した。

 文科相の諮問機関である大学設置・学校法人審議会は、この3件の申請について「認可」と答申していたが、それを覆す異例の決定となった。不認可の決定により開学はできない。<北海道新聞11月2日夕刊掲載>


こいつ(田中真紀子 以下マキコ)は、完全な狂人ですね。

木偶(でく)人形みたいに虚ろな目のダンナ(田中直紀)が、完全にこいつのコネ人事で防衛大臣に任命(2012年1月13日)されても、当然クソの役にも立たず、

結局は解任(内閣改造による退任 2012年6月4日)されたが、
在任中にその無能ぶりについて尋ねられたマキコは、
「まだなりたてでもありますし、長い目で見ていただければと」
と、身内可愛さのふざけた発言をしており、
すでにこの時点でアブナイなと感じていたが、
今回の後先をまるで考えないワンマンパフォーマンスぶりは、もはやテロリストレベルの反社会性。

こんなの、野放しにしていいはずねえだろ!

今や日本社会のあらゆる分野がおかしくなっていて、その中に大学教育もあるのは確か。
だから「抜本的な見直しが必要」なのは、既存、旧来の大学の方で、
それだって、この前の創造学園大の解散命令も乱暴だし(これもマキコ命令なのは今や明らか)、なんでその見直しの末に新しく出発する人たちが、古い枠組みにとどまってる人たちのツケを払わされたり、とばっちりを受けなアカンの?

一校は医療大学、一校は美術大学、一校は教育大学と、大学の性質も異なるのに、3大学とも全部ダメっていうのも乱暴だし、その場限りで言い切る快感に酔って、熟考の賜物でないこともバレバレ。

自分一人が笑うために、どれほど多くの人が泣くのかに心が痛まない奴なんか、もはや政治家以下、単なる時代錯誤のファシスト、独裁者の亡霊の復活だよ。

彼女だけでなく、彼女を任命して、この件について了承済みで済ませてる、野田首相や藤村官房長官も重罪だね。

大学不認可は文科相判断=藤村官房長官
2012年 11月 2日 19:06

 藤村修官房長官は2日午後の記者会見で、大学設置・学校法人審議会が開校を認可した3大学の設置を田中真紀子文部科学相が認めない方針を示したことについて、「教育行政に責任を負う文科相としての政策的な判断だ。文科省において地元や関係者に十分説明をしてもらう」と述べた。

 また、藤村長官は、事前に文科相から同方針について野田佳彦首相や藤村氏に報告があったと説明した。
 

野党まで含め、この件を追求、糾弾しないのもブキミだよ。
もっとどうでもいいことで、引責辞任してった政治家がたくさんいたのに。

どうせみんな怪獣マキコが怖くて、何も言えないだけでしょ?

今回の3大学は、力を合わせて国を訴えるべきである!

勝てると思いますよ。

民主主義国家なんだから。