『グッモーエビアン!』(2012) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

グッモーエビアン!
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さえあ

本日、12/15(土)より公開。


9月5日、
マスコミ向けの舞台挨拶付き試写会
で、ナマ大泉洋、麻生久美子、三吉彩花つきで鑑賞。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こっsぐ
左から、山本透監督、麻生久美子、大泉洋、三吉彩花

で、ついでながら当日の舞台挨拶の印象を述べておけば、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-xrでsw

大泉は、それを要求されてるからとはいえ、いじられキャラぶりを披露する撮影裏話がけっこう長くて、映画を観る立場だと無関係なので、正直言ってタイクツだった。

とはいえ、役者としての腕は確かで、彼の出演作でガッカリした覚えがない。
ってことは、彼を起用する側も、彼の作品選択眼も確かだということになる。

アフタースクール [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-08-24)
売り上げランキング: 7611


実際、本作『グッモーエビアン!』も、なかなかよかったですよ。

通常、良い映画でも試写会で拍手は起きないが、(招待客もいたからだろうが)この映画では起きていた。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さんにん

壇上のナマ麻生久美子を見るのは、これが2回目。
(1回目は、たしか「コドモのコドモ」・2008)

なるほど美人は美人だが、か細いたたずまいで、オーラや気配を消すタイプ。

街中で見かけても、本人とは気づかないのでは?

おと・な・り [DVD]
おと・な・り [DVD]
posted with amazlet at 12.12.14
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-04)
売り上げランキング: 19740



本作が出産前の最後の仕事で、ライブハウスのシーンはきつかったと言う。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ふぁんj

壇上の三吉彩花は、撮影からかなりの日数が経過してもいて、劇中のむきたてのゆで卵みたいな初々しく透明感のある感じから、貫禄みたいな落ち着きに雰囲気が変わっていた。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-でれ

さて、映画本編の感想は、前半は何もかもが常識外れの3人家族のハチャメチャぶりが描かれ、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じご

これが後半に真相が明かされて、対比となるのだが、
そのハチャメチャの描写に、あまり突き抜けたところがなく、
もっぱら役者の雰囲気作りの演技に任されているのが、イマイチ弱い。

もっとこう、映画ならではのバカッぷり、飛躍があってもよかったのではないか。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-せw

とはいえ、後半のドラマはきちんと機能していましたよ。

観てもガッカリはしないと思います。


お時間あればぜひ。