正しい誤配? | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年12月度 月間段位アップ賞
「謹賀新年 今年は卯年!」カード


2010年12月度





「世界は狭い」とよくいうが、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-small
ホントです。

知りあいに思いがけない時に、思いがけない場所で会うのはしょっちゅうな私ですが、

例:高校生の海外研修の引率で、オーストラリアのゴールドコーストに初めて行った時、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-kuddo
偶然インディレースが開催されていて、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-inndexi
日本のイベントにSWフィギュアを時折売りに来ていた、ミニカーショップのディーラー、ジェフ・シェリフ(Geoff Sherriff)と、何年ぶりかで再会した。
むこうは、かなり驚いてたね。


生誕地と約50年後の住居にも、共通点が!

長年、自分の出生地は海洋堂がある、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-youdoy
大阪府門真(かどま)市だと思っていたが、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-かいよどう
羽曳野(はびきの)市だったらしい。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-びきの

そういえば、団地から(今はなき、近鉄)藤井寺球場が、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-きゅうじょう
臨めたという話を覚えてる。

で、この羽曳野市の北西に、松原市があって、
私が幼稚園の少し前から、断続的に今も最寄り駅は、埼玉県は草加市の松原団地。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-09

それで中学2年生からは、団地のD地区から、同じ駅の反対側の松江町に引っ越した。
住所区分が変更される前の、英語表記は以下のとおり。
C-301, 54-9, Matsue, Soka, 340

さて、1990年あたりに、実家の松江町はそのまま、自分だけ松原団地のC地区に出戻りして、そちらの住所は、
C-54-301, Matstubara-Danchi, Soka, 340
だった。
もっとも団地入居は秘密だったので、その住所は誰にも教えていない。

そしたらある日、ドイツの旧友からの手紙が、実家の松江町ではなく、団地の方に配達されていた!

たまたま住所の英語表記が酷似していただけで、その似たような住所の両方が、自分の家だったというのは、全くの偶然。

まさに「正しい誤配」!

というようなことが、私には時折あるのでした~♪

人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ