ものまね・歓迎される芸/されない芸 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

先日火曜日(12/21)、日テレ「ものまねグランプリ」で、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-これや
原口あきまさが優勝。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-たかだ
総評では、「予選の高田純次(のマネ)がバツグンだった」と言われてたが、いえいえ、決勝1番手というプレッシャーに負けず、披露した新ネタ、「ものまねF1(ドライバーの各人が目の前を通り過ぎる一瞬をマネる)」にも感心、結局トップバッターがそのまま振り切る形になった。

で、見ていてイヤだったのが、中川家の礼二(弟)。
たしか前にも、思い切り反則技(大阪のおばちゃんの、あるあるモノマネ)で優勝してしまい、

今回も同じ路線。

こう言うの、大キライ!

他で例えたら、「キングオブコント2010」のジャルジャルだとか、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ふゆtれ

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の

360°(サブロク)モンキーズ
とか、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-saburoku

くじらとか、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-くじら

ずんのやすとか、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-zunn

同じ路線を延々とくり返すやつ。

出てくるたびに、「またかよ、カンベンしてよ」と、いやな気分になる。

毎回創意工夫で、新ネタで勝負する他の出演者に失礼ですよ。

今年で最後の、M-1グランプリも、
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-えむ
見所はそこだと思う。
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-にってい

人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ