ビジュエルドの誘惑 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

※今回のブログは危険成分が含まれています。
使用はあくまでも個人責任で。


2002年の秋。
当時所有していたパワーブックG4
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ゆ
当時はチタニウム=たぶんPower Book G4 Titanium 667MHz (Apr 2002) (M8591)で、

それに付属していたゲームに、えらくはまった。

それがPOP CAP GAMESの
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ge-muzu

BEJEWELED
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-びじゅーるど
当時は「ビジュールド」だと思ってた。

10月から11月まで3週間ほど、アメリカ西海岸にいたんだけど、本来の目的は達せられず、しかたなく持って行ったパワーブックで、このゲームばっかりやってるという、なんのために海外に行ったのかわからない日々。

オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-mizube
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-michi
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-yakei
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-eki

たしかに、↑こういうところにいたはずなんですけど、部屋でゲームばっかりやってたなあ。

やがてBejeweled はBejeweled 2と共に、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-つーです
ブラウザでプレイできるオンラインゲームになり、(2005~2008頃?)相変わらず方向の定まらない自分は、機能限定で、若干動作のぎこちない無料モードで、ダラダラやっていた。

そして今、Bejeweledは「ビジュエルド」と日本名がつき、
ミクシィで「ビジュエルド・ブリッツ」が、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ぶりっつ

一般サイトで、ビジュエルド・ツイストが、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ついすと
公開されているではないか!

マイミクはほとんど不参加。
しめしめ、ここは8年のベテランの俺様が、ハイスコアを見せつけてやるぜ!

40000点にあと少し、という時に、つい今し方まで不参加だった、知りあいの若い女性(21歳なりたて)のスコアが……
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-bikuri

その後、いくら必死になっても、8万点がいいところ。

とにかく、はまりやすくてキケンです!

「はまってるね」にあたるaddicted、つまり今名乗ってる「アディクト」の語源に触れたのは、2002年に居候してた家庭宅の家人に言われた時。

個人的には、宇多田ヒカルの、Addicted To Youのタイトルに行き当たるよりも前でした。


やらない方がいいと思いますよ。

もう警告しましたからね。

いいですね!


人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ