どろおふレポート | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

先日お知らせしたどろおふ、大盛況でした。


会場も小さく、作例や模型も あくまで「模型=縮小物」なので、それほど大きくはないのですが、一品一品の凝縮力がすさまじく、
オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-てんじ
オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-てんじ

ほんとなら一つずつの距離を離して、美術館や博物館のように、じっくり吟味してみたい。
そんな印象でした。

私の感服したのは、
やはり主催のどろぼうひげさん
多作ですが手抜きがなく、また作例の随所に遊び心がのぞき、見ていて気分が安らぎます。
$オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-れべる


そして相並び立つのが、やはりヤタさん

作品点数は少ないですが、決して制作ペースが遅いわけではないんです。
しかし、1アイテムに投入するアイディアが超山盛り。
作品はもはや模型というより、美術工芸品の品格を漂わせています。
$オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-ベイダータイ

あとは、やっぱり、実物に触れておったまげたのが、ROKUGENさんの作例でしたね。
人間にも容姿の優れたいわゆるイケメンと、そうでない人がいるわけですが、
この人の作例って、ハンサムとかイケメンとか、美人なんですよ。
ご本業がもの作りなだけに、素材をプラスチックに置き換えて、より精密な作業ができる模型というフィールドに水を得た魚のように輝いています!
$オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-sennsha

さて、展示会はわずか1日で終了しましたが、このうちの2点は、高円寺のスターケースに展示されています
火曜定休!
オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-ケース

展示会の片鱗を、ぜひ直接ご自身の目でお確かめください。

気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ