その名はニャードダンパーおっとナードダンパー! | addictionrcのブログ

addictionrcのブログ

ラジコン大奮闘記をメインに頑張ってます!

ついに装着しました!

ニャードダンパゃー🐈
こやつの様にしなやかになること間違い無しでしょうニヒヒニヒヒニヒヒ
ゲームでけへん🎮滝汗
まぁかわいいから今日はやめとこう照れ

さてさて、皆様にナードダンパーを組み立てる上で耳寄り情報😁
ナードダンパーは基本TRFダンパーに組み込むピストン付きシャフトです。
という事はTRFダンパーが必要です🙄そうなると問題なのが
色!なんと今は青しか売っていません😭ちょいと前まで黒はありましたが、今は売っていませんえーんましてビックボアサイズではなく通常サイズなので、再販は厳しそうガーン
余談ですがガルム純正のダンパーもいけそう🙄確認してないので知らんけど、、、

道のりは、
⭐︎ケースのみTRFのオプションケースを買う!
⭐︎RC926のカラーチェンジキットを、買う(今はメーカーにあるかな🤔)
なんだかコストパフォーマンス悪いなー🤔

ところが!
コレで決まりな商品!

なんと超破格値段びっくり
しかも安いだけやないんです😭
そうクリアランスも完璧!
ケースはテフロンコーティングが施されていますびっくりびっくりびっくり


お値段以上ではないでしょうかニヤリ
ナードダンパー悩んでる人は是非ニヤリニヤリ
間違えてもD5用ではなくD4用ですよニヤニヤ品番載せとるから控えてねニヒヒ

さてさて、私がにゃーど化するのに使ったパーツはこちら💁‍♂️
タミヤ で揃えるのが安いですぜニヤリ
↑5ミリアジャスターで良いのはタミヤ だけです😭
と言うのは長さの問題です。
ダンパーステーから生えてるので、あまり長いとダンパー位置がステーから遠ざかるだけでなく、樹脂だと歪んでよろしくありません🤔

ましてや、フロントなんてこれ以上位置が高くなるのはダサいので許せませんねえーんえーんえーん
うーん🧐素晴らしい爆笑爆笑爆笑

性能、機能、外見全て良し!

これはくせになるダンパーですニヤニヤ