終わってる職場 | 社会不適合女とチワワの暮らし

社会不適合女とチワワの暮らし

看護師、2チワワのおかんです。
全般性不安障害でメンタルクリニック通院中。

先住犬:17歳で虹の橋を渡る
現住犬:2013年生まれ
私:アラフィフ

「拗らせ女」と「シニアチワワ」のリアルライフを発信していきます。


当ブログにご訪問くださりありがとうございますお茶アラフィフおひとりさまがチワワとの日常を不安定なメンタルに乗せてお届けしています真顔



今週もまた、大阪にいます。

今日はカウンセリングの日です。



私の職場の放射線技師さんが

1人退職する事になったそうです。

元々何かと患者さんからクレームが出ていたり

嘘や誤魔化しなど問題ありの技師さんで💦

他のスタッフから暴言を吐かれていました。

いつでも辞めてやる!と言っていたけど

放射線技師の中でダントツに勤続年数が長いし

なんだかんだ定年まで頑張るのかと思っていましたが…

急にみんなに退職が伝えられました。

勤続年数が長く、新たに有給発生したばかり。

退職は8月末と聞いていますが

有休消化のため7月からほぼ出勤なし。

こんな状況で大丈夫でしょうか?

大丈夫なわけありません💦



一応求人は出してるようですが

誰かが面接に来たような動きはなし。


放射線技師さんがいないと

私の職場は仕事にならないので

いい人が来てくれる事を願うばかり。


ちなみにこれで勤続年数10年超えは

お局さんだけになりました。

新たな放射線技師さんが採用になるまで

検査件数も制限されるだろうし

これを機にお局さんも退職してくれたら…

なんて願ってしまうのは私だけじゃないはず。


育休中だった看護師さんも

正式に今月で退職となったようです。



同じ職場で長く働く事が悪いとは思わないし

むしろ素晴らしいと思うけど

長く働いてるからって

自分の思い通りに事を運ぼうとするのは

人としていかがなものか…


働きやすい環境になりますように指差し