MRIのこと 5m9d | ぼくがきみにできること。

ぼくがきみにできること。

ブログの説明を入力します。

母乳あげてるせいかお腹空いて仕方ない
朝起きるの遅くてご飯食べる時間なくて
お腹ぺこぺこのまま長女の送りに行って
帰りにスーパーで目に入ったカツ丼買ってきて
家事もせずにとりあえず食べて満たされた!
あと甘い物欲がすごくて
めっちゃホイップ挟まってるパン買ってきた!
食べるの楽しみ


さて、本題ですが...

先日、次女ちゃんまさかのMRI検査してきました

小さく生まれたのもあり、
産んだ病院で経過を診てもらってるんやけど
身長だいぶ小さい、体重も軽めやのに
頭囲だけかなりデカくなってて...
吐き戻しがすごいこともあり
万が一があるといけないので...ということで
MRIで頭を検査することに

看護師さんに「日帰り入院になるからちょっとめんどくさいよ」と言われてたんやけど
ほんまめんどくさかった!笑
入院手続き&退院手続きもしやなあかんし
入院の保証金も払わなあかんし...
(入院計画書に脳腫瘍の疑いって書かれてて、字面で改めてビビる)

そしてコロナのせいで病棟に付き添えるのが
1人しかダメって当日になって言われて...
旦那、仕事休んでもらった意味よ...

生後5ヶ月の小さい体に
麻酔のための点滴針ぶっ刺されてかわいそう
刺されたときめちゃくちゃ泣いてたわ:( ;´꒳`;)


その後は気になるのかはむはむしとったけど

検査が始まる直前に麻酔を入れられて
びっくりするくらいすーっと寝ました
薬って怖いな...

でも弱い薬なのか?MRIの部屋に入ったあとも
少し泣いてて大丈夫かなって心配になったわ

20~30分くらい?して
終わりましたよーって出てきた時には
もう目が覚めてて(ぼーっとしてたけど)
病室に戻ってしばらくしたら
もういつも通り元気にしてたわ

当日聞いた感じでは問題なさそうで一安心
1ヶ月後にまた正式な検査結果聞きに行く予定



点滴はずしたあとはピカチュウ貼ってもらってて
長女ちゃんのテンションが上がっておりました笑

日帰り入院でこんだけ大変で疲れたから
子供を入院させるってほんま大変やなって
ちょっとだけ実感したのでした