おもちゃをつかむように 4m28d | ぼくがきみにできること。

ぼくがきみにできること。

ブログの説明を入力します。

生まれたのが早かったからか
成長スピードもゆっくりめな気がする次女ちゃん

3~4ヶ月検診のときは
首もまだすわらないし
おもちゃもにぎってられなかったけど

最近つかませたおもちゃはしばらくにぎってる
こともある笑
たまに自分でもつかんだりしてる
首は生活する分には困らへんくらいには
しっかりしたけど、腕もって引っ張りあげると
まだ首だけが残る感じ

明日で5ヶ月かー
まだ全然寝返りする気配ないけど
と思って過去記事遡ってみたら
長女ちゃんは4ヶ月半くらいで寝返りしてた
5ヶ月に入ったらそんな兆し出てくるんかな?

ま、まずは首がもっとしっかりしやんとね

かわいいからもうしばらくこのままねんねで
手足バタバタしてていいよー

最近はご機嫌なときには
笑顔であーうー言って手足バタバタ
声もちょっとずつ大きくなってきた

視界から人が居なくなると
泣いてしまうことも増えてきたので
お風呂は長女を洗ってる間
次女は脱衣所で待たせてたんやけど
すっごい声量で泣くから待機場所が
風呂フタの上に変わりました...
寝返りしだしたらどうしよう?笑

なんかでもどうしようもなくぐずって
途方に暮れるみたいなことはほぼないかな



長女はハサミブームで毎日切りまくってる
やめてくれ!ってくらい切り刻んでる笑



抱っこしたらすぐ寝る笑
ああ、、、癒し