初めての水遊び | ぼくがきみにできること。

ぼくがきみにできること。

ブログの説明を入力します。

出不精かつ子供の遊びに付き合うのが
夫婦で得意ではない(と思っている)

ので、、、
普段あんまり公園にも行かへんし
砂遊びとか水遊びとか
精神力削がれる系の遊びは
全然してきませんでした笑

平日保育園でやってくれるしね、、、

近所に公園いっぱいあって
じゃぶじゃぶ池的なのも多いんやけど
私自身水に入るの好きじゃないのと
旦那が妙に潔癖で
ああいう公園の水とかほんま無理
って言うから、あえて行く対象には
今までなってなかったんやけど

今日はたまたまいつも遊んでるお友達から
水遊びしなーい?とお誘いが来たので
お友達家の近くの公園へ

「〇〇ちゃんが水遊びしようって言ってるよ」
と娘ちゃんに伝えると
「水着準備しなきゃ!!!」と言って
はしゃぎめで準備してました

入るのも全く嫌がらず
楽しそうに水の中歩いて遊んでました
(毎日プールの水着洗ってたけど着て遊んでるの初めて見た汗)

お友達は運動神経良い系やから
走り回って段差とかも余裕そうやったけど
娘ちゃんは水の中歩くだけで楽しそうで
無理に走ったりせず無茶せずに
比較的安心して見てられました笑
段差降りるのとか、自分でまだ無理なのーって
言うてました笑

30分~1時間弱遊んで
お友達家でシャワーさせてもらって
満足満足

家から水着で行き帰りできる距離に
盛大に遊べる場所あって
すごい便利!
親の気力さえあれば毎日遊べるなと思った



ただ歩く!娘ちゃん笑

一緒になって全力で遊んでるお父さんがいて
(むしろ自分が1番楽しんでそうな感じの)
旦那が見て一言「俺あんなん絶対無理」

でしょうね笑

せめて膝下まで浸かって一緒に楽しんでくれたら
私は嬉しゅうございます笑



話は変わって夜寝る時の話
今までよりも露骨に
オムツ一丁で寝るようになった娘ちゃん
寝る時もクーラーかけてて
朝方とか私は寒いくらいやのに
身体ひえひえになりながら
オムツ一丁の娘ちゃん、、、

タオルケットかけても5秒でポーイ!
寝る前は自分でパジャマとか選んで着てるのにな

はじめの方はもう1回パジャマ着せたりしてたけど
毎日元気やしもういいやと思って放置

肌着だけ着せてもすぐ脱ぐし
ボタンでとめれるパジャマにしたら
寝ながら脱げなくて怒って泣き出すし

もう気持ちよく寝てください、、、
風邪ひいたらそのときやな


そして母はお腹のポジションが
しっくりこないことが多くて
最近夜中に目が覚めるんだな

さて、もうひと眠りできるかなー