落雷の瞬間を見たことあるΣ(・Д・) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

灰色の空から行きなり✨ピカッ✨と光って雲の中から地上に向かって何度も何度も⚡️稲妻⚡️が走るんですよねΣ(Д゚;/)/


其の直ぐ後



♪ゴロゴロ~


ズドォ~ン♪


凄まじい音が空いっぱいに轟いて


建物の中に⚡️避難していても怖いですよねぇ⚡️((゚□゚;))



何度も有りましたが


実際小さい子供達は怖くって泣き出しちゃう子が何人もいましたから



あの凄まじい光と音


雷様の1回の電力ってどのくらいなんでしょうかねぇ(´゚ω゚`)



雷の1回の電力



数千万ボルトから約1億ボルト位の力が有るって言われてるらしいんですが



⚡️1億ボルト⚡️って言われてもねぇ( ゜o゜)



可なりもの凄いんだろうなぁ~ってくらいは想像つくんですがσ(^_^;)?



何かね(*゜ロ゜)



家で使ってる100Wの💡電球💡で計算すると約90億個とか良く分らない数の💡電球の量になるらしくって



家庭で使う消費電力のだいたい50日間分に相当するんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ




一回で流れる電流で計算してみると……………


1000万アンペアから2000万アンペア[数字が大き過ぎてねぇ(;゚∇゚)


1000万アンペアって物凄いんでしょうがぁ~...


う~ん(;゜゜)やっぱりピンと来ない🙄んですよね( =^ω^)]



炬燵に換算すると1回の使用がだいたい10アンペアぐらいらしいので


いっぺんに約2万台以上の炬燵を稼働させられるらしいんです(凄過ぎるのは良ぉ~く分かったんですが...数字が大き過ぎて実際に炬燵が2万台並べられてるのを想像する事が全然出来ないんですが(^。^;)💦)



雷様の🌡️温度も凄すぎて



🧒……やっぱり5~ 6000度位はあるんかね🤨




☕️(゜)))<<………何言ってんだいヨックン(゜ロ゜)



約3万度もσ(^_^;)?有るらしんだわ



☀️太陽の表面温度がだいたい6000度って言われてますから



其の5倍...( ゚д゚)ポカーン




⚡️雷の速さもね⚡️



1回だけの⚡️雷だ⚡️と速すぎて目視なんて出来ないらしいSPEEDなんだとか



ただね(^.^)



一回に何十回も重なって⚡️放電⚡️が起こっているので光っているのが分かるんだそうで(^o^)



こんな物凄い⚡️雷⚡️が自分の近くや自分自身に落ちたら大変なので


⚡️雷⚡️を見たら直ぐに建物の中に逃げましょう。。。。゛(ノ‥)ノ



くれぐれも木の近くは止めといて下さいませ👐



木の尖った先に⚡️落ちやすい⚡️のもあるんですが



人間自体が電気を通し易い構造になっているんだそうで



木の近くにいると木から自分を伝って電流が地面に流れて行く可能性も“大”らしくって⚠️



🧒……ところでさモッチィ☕️(゜)))<<



中学の時に習ってた



理科のbolt先生にも⚡️雷⚡️を起こすパワーが有るらしくってさ



時々先生に(*`Д´)ノ!!!怒られて目から⚡️電流⚡️みたいなのが流れる事が有ったんじゃけど(^。^;)



☕️(゜)))<<……オバカ~(ノ∀≦。)ノ



そりゃあの(^。^;)



電流じゃのうて



お前らが真面目に授業も聞かんし



先生の言う事も聞かんけぇ



大きい✊拳骨✊[ゲンコツ]云う物を貰ろーたんよね( =^ω^)



じゃけんの(^。^;)



そりゃあ⚡️電流じゃのうて(ヾノ・∀・`)



ゲンコツ貰ろーて痛ぁーけん😵💥


目から出た🔥火🔥の事よね(((*≧艸≦)ププッ 



🧒……電流じゃ無かったんけ



☕️(゜)))<<……間違いなく😵💥🔥火🔥の方です(`ε´ )


♪ズズズゥ~♪☕️(゜)))<<



さて(*^.^*)



ここで青春川柳を1句(^ー^)



自然が本気で怒るとちっぽけな人間じゃあ手も足も出ないんだわ(*_*)


だから……雷様の事を“いふ”(畏怖)又は“きょうふ”(恐怖)と読んだ人もおったそうな



でもな(´-ω-`;)ゞ



お前らの場合は違うんよ(ヾノ・∀・`)




雷様と書いて………はんせい\(_ _)(反省)と読むらしい(((*≧艸≦)ププッ





先ずは、自分自身を見詰め直す事からじゃの( ^ω^ )



♪チィ~ン♪(^人^)



🧒……きょ(^^;💦


今日のオチは………ソコじゃったんかい💧( ̄▽ ̄;)




☕️(゜)))<<…………先ずは……反省\(_ _)


反省\(_ _)よね



そこから未来が開ける事が有る.....かも(*´艸`*)



♪ズズズゥ~♪



🧒……だっ💧




だからさ( ̄▽ ̄;)



其れじゃあ



今日も



十分に気をつけて



元気に



いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~