#すぐに作れる夏野菜のおかず…トマトそのままガブリッ | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

すぐに作れる夏野菜のおかず

 

 

 


冷やしうどんを食べる時に




4分の1くらいにカットしたピーマン とナス の天婦羅を作ってます(*^^*)




あとねトウモロコシの粒とちいさめにカットしたゴーヤと豚肉のかき揚げ(^q^)




めんつゆにくぐらせても良いし



小鉢にソースとマヨネーズを入れて混ぜまぜした中にちょこんとつけて食べるのも好きな食べ方なんです(^q^)




あとはミニトマト🍅と少し細長く短めにカットしたキュウリ🥒と千切りキャベツのサラダ



此の上に茹で玉子のカットしたのをのっけたら



胡麻ドレをいっぱいかけて♪ムシャムシャ♪(^○^)




でもね(*^.^*)




早朝に畑で収穫したトマト🍅を水道水で洗ってそのままガブリッ




これが旨いんですよねぇ😋




キュウリ🥒やナス🍆もいけちゃいます(*^^*)




ナス🍆は……焼きナスが良いかなぁ~



フライパンの中で焼けてきたら




めんつゆを少し落として




最後にチューブの生姜をのっけてね




此れも大好きな夏野菜の食べ方(^q^)




ミョーガと細くカットしたネギに細切りの炒めたコンニャク[醤油少々を落として]を合わせて酢味噌で食べてます(⌒‐⌒)




夏野菜シャキシャキで美味しいですよねぇ(^○^)



お腹いっぱい食べて




夏バテ☀️😵💦には十分に気をつけて




蒸し暑い夏を🥵




頑張って




乗り切っちゃいましょう\(^o^)/




其れじゃあ




今日も




十分に気をつけて




元気に




いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~












 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する