最近行ってないけど…… | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。


おはようございまぁ~す\(^o^)/


☕️(゜)))<<……ヨックン(*^^*)


ここんところ良く🎣釣りの話が出るんだけど


最近行って無いよね



🧒……だよねぇ( o´ェ`o)



ハマると休みの日に連チャンで行くんだけど...



インターバルが空き過ぎるとなかなか腰が重くなっちゃって(*゚∀゚)=3



☕️(゜)))<<……最近🎣投げ釣り🎣↖️🧒あんまりせんよぅ~になったんじゃけど



なんでよ( ・◇・)?



🧒……アミエビを使った団子をいっぱい作って行って



その直ぐ下や周り10メートルぐらいに団子を落としとくと



🐟️魚が集まってきたら



10分ぐらいに1回♪鈴♪が鳴るんだもん


🎣🐟️♪チリィ~ン  チリィン  チリィ~ン♪



満潮2時間前位から🎣釣り始めて



引き潮1時間の約3時間が勝負だから🎣



真下への落とし込みは、混んでる場所でも人の竿やスジと絡まる事が無いんで楽だし(^○^)



釣りに集中的出来るもんね(*^^*)



時々行くコンクリートの先は、右側は殆んど人が釣って無いんで



普通の日に行くと3時間貸切状態なんだもん(⌒‐⌒)



だから置き竿を3本くらい下に落といて


でっかいウキをつけた竿を10メートルぐらい先に投げといたら……………



当たりが始まると忙しいの🎣Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)🎣なんのって



落とし込みの竿の鈴が2本いっぺんに鳴り始めたら…………



♪チリィ~ン チリィ チリィ~ン♪



もぅ~🎣(~ロ\)💦(/ロ~)🎣大パニックよね🎣ヾ(゚д゚;)(嬉しいけどね🎣😆)



☕️(゜)))<<……何年か前だったか



アイナメが掛かった後


ギザミ


タイ



タナゴと連続だったもんね(*^^*)




最後に落とし込みの🎣竿が上に🎣↑下に🎣↓大きく動くもんだから


揚げて🎣見ると…… 



メジャーで測ると



ピッタリ30センチのハゲが掛かってたしd(⌒ー⌒)!



☕️(゜)))<<……ところでヨックン



もう1回聞くんじゃけど


投げはやらんのかいね(・・?




🧒……投げねぇ( ̄~ ̄;)



混んで無きゃ良いんだけど



失敗すると隣の人の竿や


そのまた隣の人に迷惑かけちゃう事も有るんで



誰もいない普通の日なら



1本ぐらい🎣↖️🧒投げといても良いかもね(*^.^*)




☕️(゜)))<<……じゃあ今日は↖️🎣ちょっと練習してみる(*^。^*)



ヨックン



暫く海に向かって投げてたんですがぁ~



なっかなか真っ直ぐ飛んで……着水🎣しなかったみたいで\(~ロ\)(/ロ~)/💦



第3投目の時にモッチが堪らなくなって遂に


声が出てしまったんです( *´艸`)



🎤(゜)))<<……ファ~(何処飛んでくか分からないんで危ないですよぉ~)



↖️🎣🧒……あっ(^^;



あのね(^。^;)



🏌️ゴルフじゃないんだから💧( ̄▽ ̄;)



☕️(゜)))<<……いやいや(ヾノ・∀・`)



海側なら良いんだけど


反対の岸🏝️や山に飛んでったら⛰️↖️🎣


危ないと思ってさ( =^ω^)



🧒……海に向かって🌊↖️🎣投げてんのに


真後ろの⛰️山に飛んで行くわきゃねぇーだろ(`ε´ )




☕️(゜)))<<……いゃー(´-ω-`;)ゞ



ヨックンなら十分に有り得るかも(((*≧艸≦)ププッ



☕️(゜)))<<♪ズズズゥ~♪




🧒……↖️🎣↗️💦だからさ💧( ̄▽ ̄;)




其れじゃあ


今日も


十分に気をつけて



元気に



いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~



PS.



☕️(゜)))<<……なんやかんや言いながら確り🌍️🎣地球釣っとるし(((*≧艸≦)ププッ



🎣🧒……重たぁ~🌍️🎣(;´Д`)



大物🐳に違いなぁーで(*≧∇≦)ノ



☕️(゜)))<<……だからぁ~



地球🌍️なんだって🎣(ノ∀≦。)ノ




🧒……🌍️🎣う~ん(゚д゚;)💦




🌍️🎣う~ん(´ロ`ノ)ノ💦




(⌒0⌒)/~~