お母さんが喜ぶギフト(⌒‐⌒) | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

おはようございまぁ~す\(^o^)/


母の日何を送ろうかなぁ~って


毎年考えていたんですが🤔


定番の花 お茶 煎餅を送ってましたねぇ(*^^*)



でもね(*^.^*)



小学生の低学年の頃だったと思うんです(*^^*)



小学生の1年生や2年生のお小遣いで買える物って言ってもねぇ



だから母の日は...洗い物を手伝ってあげたり


晩御飯の“おかず”を1品作ってたりしてたんです(^○^)



でもね(*^.^*)



お母さんが一番喜んでくれた僕からのプレゼントは...



“肩たたき”



お母さんの肩を叩いたり揉んだりを10分か15分くらいしてあげたんだと思うんです(^ー^)



お母さん気持ち良さそぅ~に目を閉じてましたねぇ(⌒‐⌒)



そして………



“肩たたき”が終わった後



お母さんが……ありがとうねって



其の時に見た笑顔が



お母さんの笑顔の中で



一番嬉しそうな笑顔だった様な



お母さん



もう他界してしまって



お母さんは居ないんですが



盆暮れのお墓掃除の時に



手を合わせて心の中で呟いてるんです



🧒……お母さん 



いつも心配ばかりかけて



ごめんね




またいつか空の上で



お母さんに会った時は



また肩をたたいて



あげるね(^○^)




🎵母さん お肩をたたきましょう



タントン タントン タントントン………🎵



お母さん



ありがとう