クルマ大好き物語.高2編.其の2[掲示板の威力]の巻 | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。


次の日



僕は、少し早い便の🚃電車で登校したんですが



教室に入る前は間違いなく一番乗りのつもり…,…だったんです



がぁ~(*゜ロ゜)




教室の戸を開けた瞬間




えっΣ(・ω・ノ)ノ



なっ(^。^;)



なんでもぅ~15人も来とるんよ




そうなんです(^.^)




普段何も行事やクラブの早朝練習でも無い限り



こんなに早く自分よりも誰かが教室に居るなんてΣ(・ω・ノ)ノ



少なくとも高1の時には只の1度も無かったんですが(ヾノ・∀・`)




高1の時の1年間を通してのテストの惨めな点数(*゚∀゚)=3



学年における総合順位\(~ロ\)(/ロ~)/💦



更には実力テストの



中国5県模試の散々な結果(^。^;)




其の散々を見ても………“其れでもお前は勉強しないのか”と



完膚なきまで



徹底的に打ちのめされた全国模試における



手元におくられてきた散々たる点数の結果と順位表を目の当たりにして( ´Α`)




皆んなの心の中で




くすぶっていた大学受験魂に



遂に火がついたのか😤✏️📖
ι(`ロ´)ノ🔥



皆んな1年生の頃とは目の輝きが違ってましたねぇ(*^^*)




勿論休憩時間や登下校時にはいつものお馬鹿な皆んなだったんですが


勉強する事に関しては



心の中で



必ず何処かで区切りをつけて



自分自身の中に此処からは→勉強



此処からは→遊びと言う様に



明確な線を引いてたんじゃないかなぁ~って



そして……



今回エライ気合いの入ってるFっちが………ヨックン遅せ~じゃんか( =^ω^)



マゴマゴしょったら自分よりも下位じゃったヤツら~にまくられるでぇ( *´艸`)🏇👨✏️📖………ヾ(゚д゚;)💦💦



いゃ~Fっちは冗談の積もりで要ったんだと思うんですが



殆んどなんにもやってなかった訳じゃあ無いんですが



かなりほほぉ~んと過ごした1年間を振り返ると


まったくの冗談に聞こえ無かったんです😅



僕は、この時点で初めて



🧒……心の中で(こっ(^^;こりゃあマジで……フンドシの紐を絞めにゃイケンどo(`^´*))って




其れから



御昼🍱時間に僕は………昨日の帰り道で見たレモン.イエローの素敵な117と其の背の高いスレンダーな綺麗な❤️お姉様❤️の事をK君に話したんです


するとK君が……イエローの117( ゚ェ゚)


何かを思い出したかの様に😃💡



その117のお姉様の事...




σ(`・・´ )ワシャ知っとるで



🧒……しっΣ(・Д・)



知っとるんけ?



なっ(^^;



なんでKちゃんが...ドレスアップ研究家と呼ばれとるワシよりも詳しいんよね(^。^;)



おっ(^^;


教えてくれぇ~(^人^)



其れを聞いたK君が……あののぉ~( ̄ー ̄)


物事を尋ねるにはぁ~(´-ω-`;)ゞ


其れに至るまでの道筋云うもんが有るんじゃ無いんかのぉ~(  ̄▽ ̄)



道筋云うもんが(  ̄▽ ̄)




🧒……あっ(^。^;)


あれっ?


アレやらにゃあイケんのかいの(^^;


やっぱり( ̄▽ ̄;)



K君……いや(ヾノ・∀・`)


別に無理にとは言わんのんじゃけどの( ̄^ ̄)


知りとぉ~無かったら話しゃあ~此れで終わりよね(o-∀-o)



🧒ヨックン……解りました


やります


是非ともやらせて頂ます



前々から何としてもやりたかったんです(*´∀人)




おっ(^^;


お代官様ぁ~


昨日見掛けたイエローの117クーペと其の横に立っていた素敵な❤️お姉様❤️の事


今後のドレスアップ研究家の活動に何としても役立てとぅ~ごぜえますだぁ~m(_ _)m


差し支え(^人^)


差し支え(^∧^)


御座いませんでしたら(*-ω人)


何卒


何卒


それらの事に🚗+❤️ついての


詳しぃ~い御話を



この物知らずなワタクシ目に


何卒


なにとぞぉ~


お教え下さいませぇ~m(_ _)m


お代官さまぁ~



なにとぞぉ~m(_ _)m




K君……う~む(^ー^)



苦しゅうない( ̄^ ̄)



皆んなが大学受験に対しての気合いが入って


人間まで変わっちゃったのかなぁ~と一瞬だけ


ちょっぴり



心配してたんですが



取り越し苦労だったですねぇ



中身はなぁ~んにも変わって無かったので


ほっと(*^^*)ひと安心したんです(⌒‐⌒)


K君………ありゃあのぉ~


6組の❤️○○子❤️ちゃんのお姉ちゃんよね


中学と高校は、バレーかバスケかしょったんじゃなぁ~かの


背ぇ高ぁ~じゃろ


🧒……うん😃



175はぁ~有るんじゃないん



K君……ほんでの(*^。^*)



ノッケから残念な事を伝えんにゃいけんのんじゃがぁ~



聴くけ?



🧒ヨックン……聴ぅ~(^人^)



おせぇーてくだせぇましぃm(_ _)m


お代官さまぁ~(*-ω人)



K君……うむ,苦しゅうない( ̄^ ̄)



での( =^ω^)


あの黄色の117なんじゃがの



あの○○子の❤️お姉ちゃん❤️の彼氏のらしいんよね(*^。^*)



🧒ヨックン……彼氏ぃ~



彼氏がおったんけ( ´Д`)



K君……綺麗じゃったろぉ~がや


スタイルええしのぉ~


そげなんが近くに居って


誰がほっとくかいやo( ゚Д゚)o



🧒ヨックン……よのぉ~( o´ェ`o)



K君……ほんでの(*^。^*)

今の……


其の彼氏が関東の何処じゃったかぁ~へ(゜.゜)



出張中らしゅうての( ̄O ̄)



あのお姉さんが帰ってくるまで預かっとるらしいんよね(⌒‐⌒)



🧒ヨックン……Kちゃん(^.^)よぉ~知っとるのぉ~(*゜Q゜*)



K君……じゃけぇの(/0 ̄)




➡️♥️横恋慕したって年下のワシらじゃ敵わんけぇ😵



諦められる内に諦めた方がええで(  ̄▽ ̄)



🧒ヨックン……やっぱり( ̄▽ ̄;)


そうよのぅ~( o´ェ`o)



そんなこんなの➡️❤️117横恋慕事件があった後の



実力テストでしたからねぇ(*゚∀゚)=3



結果は………申し上げるまでもなく散々。。(〃_ _)σ∥




ヨックンは、失意😞と失恋😭💔のどん底に⬇️突き落とされてしまったので御座います。。(〃_ _)σ∥




其れから1週間後の事だったんです



教員室までの反対側から入る右側の戸口から入った通路の壁に其れは掲示されていたんです📄



7組あったと思うんですが



1組60人位だったか



もう少し65人くらいいましたかねぇ


もうハッキリとは思い出せないんですが




2年生全員で450人位だったんですかねぇ



国語と英語と地理のBEST30位までに入った生徒の名前が(日本史と世界史は...


ハッキリした事は………分からないんですが何かしらの都合で次回になった記憶が……)



貼り出されていたんです📄




皆んなが集まってましたねぇ




僕σ(`・・´ )...ですかぁ



国語は...450人中の30位の一番下に同点の生徒が3人いたんです



そこに……ヨックン



ギッリギリ引っ掛かってたんです(*゚∀゚)=3




なら良かったんですが



後から聞いた話なんですが



其のギリッぎりの28位タイのすぐ下辺りの32、3位辺りだったらしくって………



あとちょっとの掲示板外れ(*T^T)




ざんねぇ~ん(ノ_・、)





英語は.....平均点も、最高点も今までで最低の点数だったらしいんです





なぁ~んとか1位をキープ出来てたんです( ´Д`)=3




ただねぇ( ̄▽ ̄;)



地理だけはぁ~



名前なんか載る訳も無いんですよね( ^ω^ )



📄問題用紙をひっくり返した時点で( ゚д゚)ポカーン


σ(^_^;)?さっぱり


其れでも


兎に角



分からない箇所も何かを書いて一応全部カッコの中を埋めたには…………埋めたんですが



ただねぇ( ̄~ ̄;)



埋めただけなんで(-_-;)



答えは...殆んど分からなかった記憶が有りますので



有っても...



有ったとしても.....



2、30点とか位だったんじゃないかなぁ~と( o´ェ`o)


そんな掲示板を観ながら…



失意のどん底に⬇️堕ちかけてた




其の時(*゜ロ゜)



僕の背中で聞き覚えの有る声が...



“よっしゃあ~✊”



振り向くとFっちが満面の笑みを浮かべてガッツポーズしていたんです(`へ´*)✊



Fっち.高校1年時の散々たる成績を前に...猛反省\(_ _)をして



見事に生まれ変わってましたねぇ(*^^*)



たぶん1年生の時は、1年全体で総合順位が、鳴かず飛ばずの250位~300位だったんだと思います



単一の教科においても


其の辺りをウロウロしてたはずなんで



1年全体の中でベスト30に名を連ねるなんて………


夢のまた...夢(*゚∀゚)=3



のはず



だったんですが




なっ(*゜д゜*)



なっ(*゜ロ゜)



なんと張り出された地理の順位表の中にFっちの名前がヘ(゜ο°;)ノ



行きなりのBEST.10



とまでは行かなかったんですが



其処から⬇️遥か下の全く関係無い圏外から



一気の✨17位✨



しかもFっちの大躍進は其れだけに止まらなかったんですι(`ロ´)ノ



なっ(*゜ロ゜)



なんとΣ(・ω・ノ)ノ



時々あった現国黄金バット先生に因る漢字テストでも



正解率3割も有れば御の字だったFっちが



国語のテストでも450分のBEST30の29位にΣ(・Д・)



さっすがに



大の苦手だった英語まではなっかなか手が回らなかったみたいで



BEST30の掲示板に名前は無かったんですが



後から聞いた話なんですが



気になったFっちは



英語のTHANKS先生のところに自分の順位を聞きに行ったんだそうで



毎回320位辺りをウロついていた英語の全体順位を



一気に150位以上も引き揚げる164位だったんだそうで



其れからのFっちは、加速してましたねぇ👦✏️📖📚️




家に帰ると猛勉強の日々だったと聞いてたんですが



其れから2年後の🌸春🌸



関西の有名私大を挑戦



さすがに其の時点のFっちでは望みが高すぎたのか



合格とは…………ならなかったんですが



其れから1年後



一浪の間の猛勉強が👦✏️📖📚️実を結んで



見事希望大学に合格したんだとかd(⌒ー⌒)!




為せば成る為さねば成らぬ何事も





Fっちの好きな言葉だったらしくって(⌒‐⌒)



其の言葉通りに



実際に実現してみせたFっち



いや~( ^ω^ )



👏お見事👏



☕️(゜)))<<……….地道な努力と其れを継続する事



此れ…………大事よね(*^^*)



其れじゃあ


今日も


十分に気をつけて


元気に



いってらっしゃい



(⌒0⌒)/~~