クルマ大好き物語208…冬期講習行くんけぇ?其の②の巻 | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

【クルマ大好き物語208.冬期講習行くんけぇ?其の②】の巻 




🚲👦💨ダッシュで家に帰って机の上をゴソゴソ探していたら………👀




👦……あぁ~(;゜0゜)



有ったぁ~\(^o^)/



授業で使っていたノート📓と📕教科書の間に挟まっていた○○ゼミの冬期講習申込みの葉書



早速裏面を読みながら夏休みにアルバイトしたお金…二万円残してたのを🔑鍵つきの引き出しの奥から引っ張り出して


今から○○ゼミに行こうか?どうしょうか迷ってたんです\(+_<)/




だけどね(゜゜;)



今となっては………何でか( ・◇・)?



其の理由が分からないんですが



申込み書を持って○○ゼミに行った記憶が無いので



其の時には、行かなかったんだと思うんです(^.^)



だから……○○ゼミで起こった様々な出来事は……………



其の後から色んな友達に聴いた事なので実際に其の場面…場面に僕自身が居たわけじゃ無いので



その場の実際の雰囲気に関しては…………全く分からないんですが



取り合えず友達から伝え聞いたお話をお伝えしたいと思います(*^^*)



冬休みに入った初日のお昼🕐1時から其の○○ゼミは始まったんです



先ずはゼミの校長の短めなお話が有った後に



テストが📄✏👨有ったんだそうで



1日に2時間ずつゼミが有ったんですが


初日の1時間目のテストは、教科書と同レベル位の標準問題で


2時間目に有ったのが其処から可なり難易度を上げた発展問題



そして



其のテスト結果の80点以上ではなくって



獲得した点数の上位30位までがA--class



31位から100位までの70人がB--class



其れ以下の80人がC--classとして振り分けられたんだそうで




次の日入り口を入った廊下の真ん中辺りに前日のテストの順位表が貼り出されていて



30位と100位のところに線が引いてあって



順位を確認したら



第1教室  第2教室  第3教室へ其々が.....入って行ったんです




廊下の真ん中に立ち止まったままの👨Tちゃんが…………ワシャ68位かぁ~( ´Д`)まぁ~2枚目のプリント見た瞬間に真っ白じゃったもんのぉ~(丿 ̄ο ̄)丿



👨M君………👨Tちゃんええじゃんけ(^^)



ワシャ90位じゃけん(*゜∀゜)=3



其のうしろ辺りにずらぁ~っと👨Oちゃんや👨Eちゃん👨F君が続いてたんだそうでf(^^;💦




2日目ゼミが始まった時に………Keiちゃんが...👨Tちゃんに…………あの隅っこに座っとる❤あの子❤誰なんよ?




👨Tちゃん……ワシが知るわけなかろぉ~がや(丿 ̄ο ̄)丿




👨Keiちゃん………ジャストσ(`・・´ )ワシの💓好み💓なんじゃけど



隣にいた👨E君が………あののぉ~💧( ̄▽ ̄;)



ワシラぁ~はの(´-ω-`;)ゞ



2年先に有る大学受験の為に此処に居るんじゃなぁ~んけ(  -_・)?



ゼミの講習初日も初日の今から授業が始まろぉ~か言う時に………❤女の子❤に“うつつ”を抜かしよってどうするんよ(*`エ´*)



呆れて物が言えんわい(。-∀-)



☕(゜)))<<……コイツら何を考えてんだか( ̄~ ̄;)



冬休み前に教室で誓った1日最低8時間は勉強する言うたんは…………あの時の勢いだけ(・・?



絵空事じゃったんかい( *´艸`)



まっ😅まぁ~(^^;



大体が毎回こげぇ~な感じじゃったんじゃけどね( =^ω^)




そして3日毎にテストが有って📄✏👨💦



其のテスト結果が貼り出されて



結果が悪かった者は………教室を入れ替わらなくちゃいけなかったんだそうで……………



最初の振り分けのテストで上位30位以内にいた生徒達も何人かは第2教室に移った人も⤵('A`)居ましたし


一生懸命勉強して第2から第1に⤴上がった人も\(^o^)/居たんだそうで



3日に1度のテストが📄✏👨前向きに勉強していた人にとっては、可なりのモチベーションに⤴o(`^´*)なっていたらしくって



実際



1回目の振り分けテストで第3教室に振り分けられた生徒の中で物凄い下剋上が繰り広げられていたらしくって



1回目の振り分けテストの時に………約180人いた生徒の中で179位の〔ブービー〕だった隣駅の高校に通っていたZIN君



物静かな性格であんまり周りの皆んなと話をするタイプでも冗談を言うタイプでもなかったんだそうですが



其の順位に大発奮したんだと思うんです🔥o(`^´*)🔥



隣に座っていた違う高校に通っていたMak君が…彼の独り言を偶然聴いたんだそうで



第3教室の後ろに座って下を向いたままのZIN君が………絶対o(`^´*)絶対に最終のテストまでに📕✏👨第1に⤴移動してやる(🔥゜皿゜🔥)



後々に友達の友達から伝え聞いた話なんですが


元々がブービーを取るほどまでに成績が悪かった訳でも無いらしくって



振り分けのテスト当日


可なり体調が----(;´Д`)ハァハァ---悪くって問題を解くどころじゃなかったんだそうで


約180人が参加したテストで……ドベ……から“2番目”は彼には耐えられなかったらしくって



そして其の情けない最悪の順位が彼の闘争心に火を着けた🔥o(`^´*)🔥



元々最低でも1日に3~4時間は勉強していたZIN君だったんですが



冬休みの間は………1日10~12時間


ゼミの無い土日は、15時間勉強していたんだとかΣ(・ω・ノ)ノ



そして………



ゼミ4日目に有ったの2回目のテストで,178位から行きなりの45位に急浮上⤴してきて


7日目のテストでは……惜しぃ~(≧口≦)ノ



あと1歩の32位



10日目最終日のテスト



“第1”に最初居座っていた生徒の顔ぶれが2回のテストで入れ替わる度に一喜一憂するもの\(^o^)/



ガックリ肩を落とすもの。。(〃_ _)σ∥と様々だったんだそうですが



10日目のテストは、2時間目に行われたので


直ぐにゼミのスタッフが採点して順位表を作るのに少し時間が掛かるので



今日最終の順位結果が知りたい方は………2時間後にこの廊下に貼り出しておきますので


見に来て下さいって事だったんだそうでして



皆んな家に帰るのかと思ったら………何人かは帰ったみたいだったんですが



160人位は残ってたらしくって


近くの☕喫茶店📕✏👨や📚図書館📕✏👨で勉強しながら時間を潰していたんだそうです(⌒‐⌒)



そして2時間後



其の160人余りの生徒達がゼミに戻ってきたんです



廊下に貼り出された順位表で自分のを順位を確認しながら



ガックリと肩を落とすもの( ´⊇`)


よっしゃあ~(^o^)✊とガッツポーズ✊するもの


最初のテストから鳴かず飛ばずの順位に溜め息する者(*゜∀゜)=3


と、其のリアクションは様々だったんだそうですが


独り其の片隅で小さくガッツポーズしている生徒が……………



其れが1回目の振り分けテストで179位のブービーと出遅れたZIN君だったんです



流石にベスト10は、3つ隣駅の受験校………4校か5校有ったと思うんですが



其の学校でトップ20に入ってる生徒達が毎回びみょ~に順位は変わりはしたものの



ベスト10の何れかに居座っていて他の高校の生徒達も可なり頑張ってはいたはずなんですが



なっかなか其の牙城を崩せなかったらしくって📖✏('~`;)💦



そんな中で



彼だけじゃなくって



最後の最後に100位以下からベスト30に切り込んできた生徒が………何人かいたらしくって



そして其のベスト100位以下から這い上がってきた最上位が1日15時間の猛勉強をしていた👨ZIN君だったんだそうで〔最終日のテストで179位から
16位まで順位を上げたんだそうですd(⌒ー⌒)!〕



其の2年後



彼は見事に第1志望だった大学にストレート合格したんだそうで 〔難関中の難関と呼ばれていた…有名私大の○○学部〕



高校の卒業式の日



一緒にゼミに行っていた友達にこう言ったんだそうです



あの第1回目の振り分けテストで“ドベ”から2番目のブービーじゃなかったら………………



たぶん第1志望なんて夢のまた夢……………



絶対に受からなかった.....と





               continue




其れじゃあ



今日も



十分に気をつけて



元気に




いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~





☕(゜)))<<……最近ね(*^^*)



家に居るときは、ドリップコーヒー飲んでます☕(^q^)



今ねキリマンジャロblendを飲んでるんですか


昨日モカも買ったんでまたいつかご報告したいと思います(*^^*)



其れじゃあ



(⌒0⌒)/~~