クルマ大好き物語207…冬期講習行くんけぇ?其の①の巻 | ヨックンのブログ2

ヨックンのブログ2

ブログの説明を入力します。

【クルマ大好き物語.207…冬期講習行くんけぇ?其の①】の巻



校長先生のすこぉ~し長目な御話が終わって……無事二学期が終了したので御座います(*^^*)



体育館を出る時に👨Tちゃんが肩越しから………○○ゼミの冬期講習どうするんよ?
って訊いてきたんですが



👦……とぉ~きこぉ~しゅう?(*゜ロ゜)



なんねぇ……それ('_'?)




Tちゃん………10月の始め頃に葉書が来とったろぉ~がぁ(´-ω-`;)ゞ



見とらんのけぇ(・・?



まっさかぁ~読まずに捨てたんじゃなぁ~んじゃろぉ~の( =^ω^)



👦……捨ててはぁ~...



なぁ~思うんじゃが



机か教科書のどっかにハサッたまま………かも



👨Tちゃん……呑気なのぉ~(。-∀-)ヨックンは( ^ω^ )



そげなんじゃ2年後に笑とられんでぇΣ(・ω・ノ)ノ



👦……わしゃのσ(`・・´ )



ワシのペースでやりたぁ思よるんよ(* ̄∇ ̄*)




👨Tちゃん………ヨックンのペースぅ~( ̄0 ̄;)



詰まりはぁ~(´-ω-`;)ゞ



寝たぁ~時に寝て(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



遊びたぁ~時に遊んで\(^o^)/



食いたぁ~時に喰う(^q^)言う事なんけぇ(゜ロ゜ノ)ノ



👦……あののぉ~( ̄▽ ̄;)



話の中に“勉強”言う言葉が1回も出てこんのじゃが( ・◇・)?



👨Tちゃん……中学の時に“ガンボ”ったれしょったのを知っとるヤツらぁ~が………



ヨックンと勉強をどげぇ~に結びつけて考える言うんねヾ(´Д`;○)ォィォィ



誰も想像出来ん思うで(((*≧艸≦)ププッ



👦……あのね💧( ̄▽ ̄;)



人は...日々成長するもんなんよ( ̄ー ̄)



ワテもの中学の時の“ヤンチャ”は綺麗すっかり忘れて……此れからは学生の王道とも言える-勉学の道-👦✏を歩こう思ようるんよ( ̄ー ̄)




👨Tちゃん………王道〔おうどぅ~〕?!(・◇・;) ?



“横着”〔おうちゃくぅ~〕なら解るんじゃが(*^.^*)




👦……コラコラッヽ(♯`Д´)ノ



似たような雰囲気の言葉でギャグにすなぁ~(`ε´ )




👨Tちゃん……わりい( ^ω^ )わりい( =^ω^)



👦……帰ったら葉書探してみるけん



👨Tちゃん……じゃがの(*^。^*)



葉書見つけたら……直ぐにゼミに申し込みに行った方がええど(^.^)



👦……なんでよ( ・◇・)?



👨Tちゃん……じゃっての(^.^)



明日っからゼミ始まるんじゃけん



👦……マジけぇ(o゜Д゜ノ)ノ



帰ったら直ぐに見てみるわ




👨Tちゃん……其れとの講習料の1万は前払いじゃけんの



そんときに一緒に💵



2週間で月曜から金曜までの5日間×2=10日間



英語と数学の2コースが有るけんの



まちごぉ~ても数学コースの方にマル⭕をつけんなよ



そんなんしたらヨックンの数学のレベルじゃったら.....



2週間チンプンカンプン(゜゜;)?(。。;)?の退屈的拷問地獄じゃけんの( *´艸`)



👦……そっ(^^;💦



そこまで慌てとらんわい(*`エ´)



そう言うと🚃電車から降りたヨックンは、自転車に股がると🚲👦💨全力疾走で家に帰って行ったので御座います(*^^*)




👨Tちゃん……あぁ~あ( ̄▽ ̄;)まだ伝えにゃあイケん事が有ったのにぃ~(´-ω-`;)ゞ




ゼミの1時間目に早速の実力テストが有って



その成績順で…80点以上取った生徒はA-class



60点から80点までの生徒がB-class



それ以下の点数の生徒がC-classと振り分けられるんじゃがの( ´∀`)



明日ヨックンが来るとしたら………



まぁ~(*^^*)



そん時でもえぇか(*^。^*)




10日間有った○○ゼミの冬期講習



其の10日間の間にも色々な事が有りましたねぇ(⌒‐⌒)



👨Tちゃん……冬期講習もなんじゃけど



学校の宿題も結構出とるけんのぉ~〔数学は、プリントされた問題が25枚くらいをホッチキスで止めて有って


英語は、27,8ページから30ページくらい有ったかも…………の薄い問題集



現国は、本📕一冊読んで感想文



物理や化学の宿題は無かったんですが



美術のピカッチ先生が二学期最後の授業の時に………絵を1枚画いて提出



それとの………出来りゃあでええんじゃが...冬休み最初の土曜日に学校に来れる人は来てくれんかの( ^ω^ )想い出の☕コーヒーcup☕作ろう思よるんで(⌒‐⌒)出来たら近くの陶芸の先生の所へ持ってって焼いて貰うけぇね(*^^*)〕




ウカウカしょったら(ノ゜ο゜)ノ



直ぐに2週間経ってしまうで( ̄O ̄)



ここは、一丁気を引き締めて行くしかなぁ~のo(`^´*)📓✏



☕(゜)))<<……ところで👨Tちゃん(*^^*)




👦ヨックン(゜_゜)



ゼミの冬期講習の意味解っとるんじゃろぅ~か(-ω- ?)



👨Tちゃん……それはの( ̄ー ̄)




モッチィ~(゜)))<<



ヨックンのみぞ……知るよね( *´艸`)




☕(゜)))<<………たぶぅ~ん知らんの( =^ω^) 



☕(゜)))<<🎵ズズズゥ~🎵





           continue




其れじゃあ



今日も



十分に気をつけて



元気に



いってらっしゃぁ~い




(⌒0⌒)/~~






PS.



美術のピカッチ先生の出した☕コーヒーcup☕の宿題



正直(゜゜;)



最初は,たいぎいのぉ~( ´Д`)思よったんじゃけどね



なんか……其の☕カップ作り☕に参加した記憶が有るんです



はっきりとは覚えて無いんですが



34,5人は来てたよぅ~な記憶が…………



先生の言う様に土を捏ねてカップの形にして



カップに絵か文字を入れたよぅ~な(  -_・)?




結局は、冬休みの間に2回行った記憶が有るんです



そして…………冬休みが終わった三学期が始まって



始業式が終わった後に



ピカッチ先生が参加した生徒達に……美術室に行ってみんさい(⌒‐⌒)



出来とるけん 



自分のを持って帰ってね(*^^*)



美術室に入った時



皆んな大喜びしてましたねぇ\(^o^)/



勿論コーヒーカップの形…………市販しているカップみたいに綺麗な形でも無かったですし


取っての部分もオシャレにコーヒーtimeを楽しむと言った感じとは全くかけ離れたカッコ悪い“取って”だったんですが



完成した焼き上がったカップを見た時



めっちゃ嬉しかったのを今でもはっきりと覚えています☕(≧∇≦)b



其れから……カップを持って帰って



暫くの間は,勉強机の本棚の横に飾ってたんだと思うんです☕




其れから…




何回か?




其の☕カップでコーヒーを飲んだ記憶が(* ̄∇ ̄)☕ 




ただね(^.^)



何十年も経ってしまった今



其の☕コーヒーcup☕がどうなっちゃったのか?



何処に有るのか(゜Д゜≡゜Д゜)?




今ではもぅ~分からないんです……………




                    ☕





(⌒0⌒)/~~